スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

ジャスミン香る街並み

e0022047_0281357.jpg

ゴールデンウィークが明けて
久しぶりの卓球の日だ
会場の武庫体育館まで歩いて15分
ポタポタと体育館まで歩いていくと
玄関前の生垣にジャスミンが咲いている

それも体育館へ通る道だけで数軒ぐらい咲いている
匂いをかぐとほんのり香りが漂ってくる
体育館へ行く道でこれだけ咲いているので
他の道を行けば又そこにも何軒も咲いているのに出会う
春はそんな順番に花を咲かせながら
通り過ぎていくのだろう

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-09 00:34 | | Comments(4)
Commented by momin at 2013-05-10 02:37 x
ジャスミンの香る小径、、、ですね^^
いいなぁ、素敵な街・・・
Commented by captain_spoc at 2013-05-10 22:23
☆mominさんこんばんは^^
園芸種の鉢植えは何処の家庭でも結構育てていますが
フェンスに蔓を這わせるジャスミンはこの街特有ではないでしょうか
沢山の家庭がフェンスに植えています
近づくとしっかりと香ってきます
Commented by tette at 2013-05-10 23:31 x
前にダウンタウンの松本氏が尼崎はバイオリンが聴こえる街
って笑いをとってましたけど、ジャスミンの香る街に変えてもらいたいですね♪ 私もご近所の這いジャスを愉しんでます^m^
Commented by captain_spoc at 2013-05-11 22:44
☆tetteさんこんばんは^^
確か初書き込みでしょうか?
ありがとうございます
良くお立ち寄りいただきました
ダウンタウンも尼崎出身ですよね
tetteさんも尼崎でしょうか
この辺り今ジャスミンがあちこちで見ることが出来ます


<< 窓      ゴールデンウィークは近場で過ごす >>