2013年 05月 16日

歌声の輪が広がる「うたごえ広場in船場」

e0022047_123549.jpg


今日は定例の「うたごえ広場in船場」の日
心斎橋近辺のイタリアンレストラン・コロッセオで
参加者全員で歌う楽しいひと時を過ごす

今回は先日開かれた同窓会で顔を合わせた
ハンドルネームtaisukeさんも初参加
これで同期生5名(私と歌唱指導者含む)と
1期下の2名を入れて同窓生7名が集結
皐陵会(こうりょうかい・高校の同窓会名)の
船場分科会の様相を呈してきた

他にも私くらいの年代ばかり20名くらい参加して
大きな声で腹から歌いストレス発散
本日の歌唱曲は
鯉のぼり(いらかの波と雲の波・・・)
こいのぼり(屋根より高い鯉のぼり)
茶摘(夏も近づく八十八夜)
夏は来ぬ
みかんの花咲く丘
以上の五月の歌特集

思い出の歌特集は
りんごの歌
青い山脈
さくら貝の歌
長崎の鐘
あざみの歌
高原列車は行く
の昭和20年代以前の古い歌でした

最後は歌唱指導で
BELIEVE(生きもの地球紀行主題歌)を歌ってお開き
会の後はお決まりのお茶をしばきながら
べちゃくちゃとりとめのないお話
同窓生が長い年月を経た後に
縁あって集まって定期的に歌とお話で
とても気が癒される

その為に今日のさわやか卓球の教室はお休みいたしました

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-16 01:47 | 日常 | Comments(3)
Commented by at 2013-05-16 22:45 x
カラオケとはまた違うんですね。
みなで歌を歌うって・・学生時代を思い出します。
いいですね~♪、たーちゃんも楽しまれてるようだし。
私は悲しいかな、高い声も低い声も出ない><;
歌える歌が限られ、カラオケでは出ないところは口パクです。
歌はユーチューブでヘッドホンでひとり楽しんでます。
Commented by captain_spoc at 2013-05-17 00:22
☆Kさんこんばんは^^
はいカラオケとは違います
独りで歌って皆で聞くカラオケと違って皆で同じ歌を歌う
昔コーラス喫茶と言うのが有ったんですがそれの現代版
ta-chanも声が出ーへんと言いながら歌っていますよ
上手下手じゃなくて楽しいんですよ
Commented by ta-chan at 2013-05-17 20:25 x
Kちゃん かきこんでもらってたのね~♪  こちらの広場はみんなとっても上手なのよ とくにこのスポック艦長さんと 親友のTokoちゃん歌姫は美しい声で すばらしいわ☆彡 わたしは会ってお喋りするのが いちばんの 内緒目的(笑)  写真のリーダーとピアノの演奏もすばらしいから Kちゃんも一回おつれしましょうか?? うれしかったコメント発見でした!!


<< 健康に対して最善を尽くさんのっ...      女性も花も鳥も美しく撮りたい >>