スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

いなべ草競馬のハプニング集

e0022047_2384058.jpg

e0022047_23812100.jpg

地方草競馬ならではのハプニングも起きました
トップの写真は観覧席まで飛び込んできた競走馬
写真を撮ろうとこのダートと芝生の境目辺りに
沢山のカメラマンがいました
その間を縫ってドドッと駆け上っていきました
そこらにいた観客は蜘蛛の子を散らすように
逃げていきました

係員が来て1コーナーと2コーナーの間の
一番カーブがきついところを
観客を排除しました
丁度私が構えている傍でした

こんな事も有ろうかと私はコースの一部に設けられた柵の下から撮っています
馬もこの柵は目に入るでしょうからかなり安全
・・・と思っていたら
2枚目のショットは一寸怖かった
ポニー&キッズレースで
1頭が目の前でよれてきた

広角でこの距離ですから手が届きそうなくらい近い
思わず慌てて後退しました
騎手のキッズは振り落とされて
逃げたポニーを走って追いかけるが
ポニーの駆けるのが早いので
追いつかない鬼ごっこ
思わず笑っちゃいました

そんなハプニングも有りの草競馬ですが
カメラマンにとっては混雑や位置取りなど
とても撮影しやすい恵まれたレースでした

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-21 23:31 | スナップ | Comments(4)
Commented by alleysan at 2013-05-22 09:34 x
なにが起きるかわからない スリル満点 草競馬。
勇気あるカメラマン根性に脱帽!!!(笑)。
Commented by kisyusumaile at 2013-05-22 11:25 x
2枚目の写真、怖かったでしょう。
一難去れば、快感でしょうが……
迫力あるショットをモノにしましたね!
作って撮れるものではありません。
日ごろの心がけの良さですね。
Commented by captain_spoc at 2013-05-23 00:21
☆alleysanこんばんは^^
本当にどちらのケースもけが人が出るかと心配するほどの緊迫したシーンでした
Commented by captain_spoc at 2013-05-23 00:25
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
2枚目のケースは1mもない距離でのハプニング
ポニーがドテッと倒れたときは一瞬ひるんで後ろににじり下がりました
騎手のキッズも馬に慣れているようですたこら立ち上がって走っていきました
名前
URL
削除用パスワード


<< 男料理の簡単レシピ・ビーフシチ...      いなべ草競馬の撮影に三重県まで >>