2013年 05月 23日

6月2日のライブの準備は怠りなし

e0022047_2244152.jpg

e0022047_22445011.jpg

e0022047_22453767.jpg

3枚目の案内状のように
5月28日から6月2日まで写真展が有ります
私も出品しております
ブログ仲間が年に一回写真を持ち寄っての
楽しい集まりです

最終日の6月2日は昼からは打ち上げの飲み会
その場で昨年のようにライブをして欲しいとの依頼がありました
12時くらいから小一時間歌とおしゃべりで
会を盛り上げたいと思っています

ただ去年の反省から今年なりの準備もしています
と言いますのも去年のライブのように酒席で歌うのは初めてだったのです

今までは私のライブと言いますと
老人ホームのボランティア・ステージとか
小さなミニライブにしても
私の歌を聴いていただくために集まって頂きました

しかし去年のライブは打ち上げで皆さんアルコールが廻ってから
歌う時間を設定されていました
皆さん楽しく飲んで良い気分のときだったので
周りとの会話も弾み私の歌が通りませんでした
打ち上げの余興の一つなので仕方ないことです

会場の広さや聴衆の人数から
アコースティックの生ギターと
生歌で充分届くと考えていました
後でYoutubeで見るとかなり周りの話し声が入っています

そこで今回はトップの写真のマイクアンプと
ギターのピックアップも通してスピーカーから流してみようと思っています
歌もギターもアコースティックの音が最高なんですけど
エレキを使うことも止むを得ないと思います

皆さんの打ち上げパーティーが
盛り上がるよう頑張りたいと思っています

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-23 23:06 | 日常 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-05-24 08:15 x
スポック艦長、おはようございます。
あの動画の音声は、マイクの特性上仕方がなく、スポック艦長の声と
楽器の音は、耳には十分聞こえていましたよ。

本当は、音声は指向性マイクで拾えると少しはまわりの音が入
らないで良いのだと思いました。
Commented by taropapa43 at 2013-05-24 14:32
中々の準備で10月が楽しみです
Singer Song Writterは長く使用してないのでうまくいきません
もう少し時間下さい
Commented by captain_spoc at 2013-05-24 22:06
☆yoshiさんこんばんは^^
なるほど判りました
画面は私のクローズアップですが音声はワイドに周りの音を拾っていると言うわけですね

充分聞こえていたとなるとトークもあるしマイクはボリューム下げて
半生状態ナマ声とマイクと半々の半熟卵で行きましょう
Commented by captain_spoc at 2013-05-24 22:08
☆taropapaさんこんばんは^^
10月のコラボレーション楽しみです
SSWってなんですか?ソフトですか


<< ただ今子作り子育てで大忙しです      男料理の簡単レシピ・ビーフシチ... >>