スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

万博公園のルピナスが見ごろと新聞に・・

e0022047_0252919.jpg

e0022047_025573.jpg

新聞に万博公園のルピナスが
今見ごろになっていると写真入りで掲載されていた
そんなら撮影に行かんとアカンやろ
とカメラを提げて撮影に行った

カラフルで超派手な花だ
南方系の花のようだ
藤の花に似ているが
藤が下へぶら下がるのに対して
この花は上へ伸びていくので
昇り藤という別名があるそうだ

好みの花ではないが花暦として
撮影記録しておこう

[PR]

by captain_spoc | 2013-05-26 00:32 | | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-05-26 02:19
ぜんぜん好みじゃないので、撮ったことすらありません・・・
それでもがんばろう、という艦長さんはすごいです!
Commented by shkphappy at 2013-05-26 09:21 x
あでやか過ぎて体質的には今いちの花ですが
見事ですね
好みは変わらぬものもありますが 変わってゆくものも
ありますね
Commented by captain_spoc at 2013-05-26 22:41
☆kyoncciさんこんばんは^^
一寸色味がケバ過ぎて好きになれませんね
でも綺麗に撮って上げたいと言う欲求が撮影に向かわせました
別に凄くはないですけど・・・
Commented by captain_spoc at 2013-05-26 22:43
☆shkphappyさんこんばんは^^
自然にこんな色の花なのか
品種改良でこんな色になったのか
どちらにしても日本人向きではないですね


<< 夏のような春の日のお花畑で・・      ただ今子作り子育てで大忙しです >>