2013年 06月 01日

野菜の肉巻きに初挑戦

e0022047_0475595.jpg

またまたカミサンは有馬温泉へ
友人と今日から2泊3日の予定で
出かけました

そこで私が二日分の夕食を準備しなくてはなりません
出かける前の日に近所のスーパーへ
食材の買出しにカミサンと出かけました

メニューは簡単ビフテキは毎度の定番ですが
今回は一寸手を加えようと
初挑戦の表記の野菜の肉まきと
以前に作ったビーフシチューで二日を過ごそうと
それ用に食材をそろえた

昼前にカミサンは集合場所へ出かけて
私は近所の体育館で室内スポンジテニスの
レッスンで汗を流して家に帰り
昼食の準備をしていた

ところが玄関でゴトゴト音がするので覗くと
カミサンが帰って来た
どないしたん?と問うと
一緒に行く友人がふらついて調子が悪いとのこと
そこで集合場所で中止を決めて戻ってきたと言う

じゃあ夕食はカミサンが作ってくれると
期待していたら暑い中集合場所まで出かけて帰って
疲れてしんどいから夕食を作ってくれとの依頼

んでもって私が準備を致しました
写真のごとくたまねぎとピーマンを
細く切って塩コショウをした豚肉で巻いて
フライパンで炒めます
最後に醤油で照りをつけて出来上がり

まさにビールの当てに最適
独りのんびりと野球でも見ながら
ビールを飲んでの夕食のつもりが
隣に口うるさいカミサンがいて
野球は負けるし
なんとも言えない夕食となりました
トホホホ・・・

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-01 01:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by momin at 2013-06-01 02:57 x
そういう複雑きわまる(*≧m≦*)事情があったのですね^^;
でも 艦長はやさしいなぁ(ホレボレ)
ひとりで好きな番組観ながらまったり夕食、、、いいですよね♪
それって、 粗食でもたのしいものです^^
Commented by captain_spoc at 2013-06-01 22:00
☆mominさんこんばんは^^
ビールを呑みながらタイガースの勝ちゲームを見て
独りで夕食を頂くときの満足感は
何時もカミサン元気で留守が良いといっています
とても清々した気持ち良さがあります
一昨年脳梗塞で倒れ昨年は肉腫の切除手術と大病を立て続けにやった身では
友人が誘い出してくれるのをとてもありがたく思っていました
今回は友人が体調不良でカミサンの身に起きたのではなくて
やれやれでした
Commented by at 2013-06-01 23:17 x
こんばんは~私も今夜はのんびりしています。
娘達が平日もよく来るのに土曜はちゃっかり泊まるのですが
今夜は来ないのでのんびりです^-^
奥様、元気にお出かけは嬉しいことですね!
家族の健康あってこそ、ですよね。

お料理おいしそうです^-^
これから夏に向けてならレタスの豚肉巻きもあります。
レタスを小さくたたんでお肉を巻いてフライパンで
お肉に焼き目をつけます。そしてポン酢につけて食べます。
夏にあっさりさっぱり簡単です。
どこかのお料理ブログで知りました。
でも、男性にはものたりないかな?
Commented by captain_spoc at 2013-06-02 23:53
☆Kさんこんばんは^^
孫は来て良し帰って良しと言います
沢山集まれば楽しいのですが帰ってしまってほっとするのも事実です
我が家もカミサンが旅行で居ないときはのんびり手料理で夕食ですが
今回は・・・・
でも健康だからこそカミサンも旅行に行けるし
私も送り出せるわけですから
ポン酢で頂くと言うアイデア行けそうですね^^
おろし大根を添えればもっとさっぱり頂けるかも
そのアイデア試してみます^^
Commented by shkphappy at 2013-06-03 11:26 x
今晩試してみます  食事つくりは結構気力体力入りますね
それを感じてなかった時は多分相当元気だったんだと思えてきました
Commented by captain_spoc at 2013-06-03 20:09
☆shkphappyさんこんばんは^^
いま食事作りも楽しんでやっています
新しいことをするときは何時もワクワク感がたまりません


<< 太陽の塔は大阪のランドマーク・タワー      突然の出会いですが心の準備が要... >>