スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

太陽の塔は大阪のランドマーク・タワー

e0022047_21311839.jpg

e0022047_2132156.jpg

東京のスカイツリーが放送の電波を出すようになった
とニュースで言っていた
まさに東京タワーに代わって
東京のランドマーク・タワーになった
では大阪は通天閣か・・・

あれは大阪市のランドマークだ
高さも低く何となくレトロな代物
大阪府と言えば太陽の塔がランドマークだろう
あの当時の熱気が今でも目に焼きついている

当時の会場は万博記念公園として
府民の憩いの場となっている
と言うか兵庫県民の私たちも恩恵に預かっている
四季の花が植えられ
全面芝生の美しい公園になっている

この公園で色々なイベントが催されるが
そのつど沢山のカメラマンに
この太陽の塔は写されて来た
時代を超えて日本のランドマークに認定したい

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-01 21:52 | 街撮り | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-06-01 22:17
この塔が出来たとき、あまりのヘンチクさ(すみません)に
子供心に(小6でした)もっと素敵な塔だったらなぁ~と思ったことを
昨日のことのように覚えています(^▽^;)
半世紀近くが過ぎ、実はいまだに素晴らしいとは思えないのですが
馴れというものは恐ろしいもので、あまり違和感は感じなくなってきました・・
万博記念公園は花々が咲き乱れ美しいとは思いますが
関東の昭和記念公園や大洗のひたち海浜公園に比べると、
まだまだ~な気がします。
それでもまだ大阪城公園に比べたらマシなほうで
皇居東御苑を見慣れた眼には、大阪城は本当に砂漠のような?場所で最初はびっくりしてしまいました。
何とかしないと恥ずかしいです・・・・
Commented by 通勤ネコ at 2013-06-01 23:35 x
先日「ブログの輪写真展」で色々お話できて楽しかったです!
お写真、どれも素敵です!楽しいもの、美しいもの、迫力のあるもの等々…
スーパーの写真とか、かっこいいです!

太陽の塔は来年内部公開するらしいですね。
一度入ってみたいですが、すごい人でしょうね~。
私は大阪府民なので、やはりこのヘンな塔の存在は重要視(?)していますよ!

リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by captain_spoc at 2013-06-02 23:45
☆kyoncciさんこんばんは^^
最後に気が付きました
貴方は出展していないのに本日参加されたのですね
遠路お疲れ様でした
大変楽しかったです
Commented by captain_spoc at 2013-06-02 23:48
☆通勤ネコさんこんばんは^^
内部公開があるようですね
まあ近くですから覗いてみようと思います
万博期間中はリアルタイムで並んで見た一人です
今でも記憶に新しいです
こちらこそよろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展が無事閉幕しました      野菜の肉巻きに初挑戦 >>