2013年 06月 04日

猫一匹居ない町の風景

e0022047_0352657.jpg

先日三重県まで草競馬を撮りに出かけたが
電車で行く為に武庫之荘の駅へ歩いていった
始発のバスも未だ動いていない早朝
車も一台も見えません

あまりに珍しい光景なので
わざわざコンデジを取り出して
一枚撮影いたしました

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-04 00:38 | スナップ | Comments(4)
Commented by happykota at 2013-06-04 16:22 x
こんにちは

早朝の街並みて何か特有の雰囲気がありますね。
日常への移行前、デイライトな人生を送っている人たちには
非日常な風景かもしれませんね。
私が小学生だった頃、なんば生まれの難波育ちですが、
この時間帯は、新聞配達と牛乳配達、早朝の市場への
仕事の車の時間帯でしたね。
ちなみに当時の難波の夜は、深夜3時ごろにやっとやってきました。
Commented by captain_spoc at 2013-06-04 23:38
☆happykotaさんこんばんは^^
まだ町が眠りから覚めていない早朝と言う世界は
何かしら清清しい空気感がたまりません
難波生まれとは生粋の浪速っ子なんですね
私は長崎生まれのホンマニおのぼりさんです
Commented by shkphappy at 2013-06-05 09:03 x
道のつくりがすっきりしていて人 自転車 車が
うまく共存している風に見えます
比較的新しい?街波という気もします
Commented by captain_spoc at 2013-06-05 23:52
☆shkphappyさんこんばんは^^
ここら辺は駅まで5分
電車で15分で大阪梅田に着きます
会社までドアツードアで30分もあれば着きますので
高級住宅街として開発されました
最近道の両側に青いラインの自転車専用道路が整備され
なおさら落ち着いた町並みになりました


<< 写真展打ち上げに私のライブで景...      写真展が無事閉幕しました >>