2013年 06月 04日

写真展打ち上げに私のライブで景気付けを・・・

e0022047_22255896.jpg

e0022047_2315884.jpg

今回のライブの写真をブロ友の模糊さんから頂きましたので
アップいたします
今回はご覧のようにマイクスタンドとマイクを用意し
2枚目の写真PAを通してスピーカーから流しました
ギターもアコギなんですが
ピックアップをつけて
これもPAを通して流しました

音楽仲間がPAと言うのでどういう意味かわかりませんが
Public Addressの略で
ミキサーとスピーカーとエフェクターなどが
コンパクトにまとめられています

曲目は昔のフォークを中心に
1時間弱を歌とトークで演じました
曲目
恋(松山千春)
空に星があるように(荒木一郎)
旅人よ(加山雄三)
白いさんご礁(ズーニーブー)
黄昏のビギン((ちあきなおみ)
長崎の鐘
しかられて
故郷(全員で斉唱)
最後にアロハオエで締めました

素人に毛が生えたような私の歌で
本当に良かったのだろうかと
何時も心配になります
皆さんの打ち上げの盛り上がりに
お役に立てたのならそれで満足です

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-04 23:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2013-06-05 02:11
>本当に良かったのだろうかと 何時も心配になります
いいえとても素敵でした。
実はリクエストをしたかったのですが。。。。ちょっと気後れしてしまって言い出せませんでした。
次回はリクエストさせて頂きます^^
Commented by taropapa43 at 2013-06-05 18:16
良い機械を買われましたねえ
色々試してください
Commented by にしやん at 2013-06-05 20:39 x
黄昏のビギン・・・
良いですねぇ。
聴きたかったわ。選曲も素敵ですね。
Commented by captain_spoc at 2013-06-05 23:46
☆hanarengeさんこんばんは^^
そうですか・・素敵と言われて大変嬉しいです
私より歌の上手い方は何ぼでも居てるのでホンマ恥ずかしいです
リクエスト・・遠慮なく言って下さい
知っている歌ならお受けします^^
Commented by captain_spoc at 2013-06-05 23:47
☆taropapaさんこんばんは^^
PAホンマニ役に立ちます
コラボレーション全く問題無しです
Commented by captain_spoc at 2013-06-05 23:48
☆にしやんこんばんは^^
黄昏のビギン・・・ええ歌ですねえ
一寸アレンジをjazzyなコードで弾きました
ちあきなおみバージョンです
Commented at 2013-06-05 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2013-06-06 00:25
カギコメさんありがとうございます
アクセスできました^^
Commented by biwahama at 2013-06-06 00:55
こんばんは~楽しい時間をありがとうございました。
色々お話も聴けて考えさせられたこともありました(原爆の話)
歌っていいですね~今度はリクエストしますね♪
写真の事も色々聴きたいです。今後とも宜しくお願いします。
Commented by captain_spoc at 2013-06-07 00:05
☆biwahamaさんこんばんは^^
hirosiさんから歌いたいと言う人が居ますので
一緒に歌ってくださいと釘を刺されていました
コラボしたかったです
次の機会には是非写真のお話や歌などご一緒できればと思っています


<< 今日の目的はトンボ撮り      猫一匹居ない町の風景 >>