スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

惜別の赤川鉄橋

e0022047_0155817.jpg

e0022047_0155991.jpg

e0022047_0165295.jpg

トップの写真のように
貨物線と歩道が並んでいる
まことに珍しい鉄橋
鉄道ファンにはお馴染みのポイントだが
私は初めて訪れた

写友のテツ子さんから誘われて
赤川鉄橋へ出向いた
日曜日の為沢山のカメラマンが並んでいた

そこにある掲示板によると
この秋から複線化するために
今の歩道の部分を鉄路を通して
複線にする工事に掛かるらしい
最後の姿を写そうとカメラマンが押し寄せている

トップのショットなんか
見事にテッチャンのショットそのもので
可笑しくなって苦笑いが出ました
だって前のおっちゃんと同じやモン

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-10 00:28 | スナップ | Comments(4)
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-06-10 20:27 x
おぉーッ!  赤川鉄橋ですね~
以前 息子と鉄っちゃんしていたので、ここ赤川も数度行ったことがあります。
貨物専用の時刻表まで買ったのですが、鉄橋を通過する時間までは分からず、だいぶと待機しました。
側を通過する貨物って迫力がありますよね。
この秋から工事が始まるそうですが、生活で利用されてる方は不便になりますね。
Commented by captain_spoc at 2013-06-10 22:52
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
え~~っハッセルさんもテッチャンだったんですか
あそこの橋の上から撮るとテッチャンそのものです
そこで一寸外れて遠くから流しを決めました
そやったら赤川鉄橋でなくてもええヤン・・・って言われそう^^
Commented by かしゃ猫 at 2013-06-11 00:32 x
赤川鉄橋大盛況ですね。
ワタシもたまたま赤川鉄橋のカットをアップしたところです。
新大阪在住時代は、近かったので良く行きました。
これからますます鉄っちゃんで賑わいそうですね。
Commented by captain_spoc at 2013-06-11 00:45
☆かしゃ猫さんこんばんは^^
存続の期間が短いのでウィークエンドは
沢山のカメラマンで賑わうことでしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は突っ込み無しのボケまくり...      「バレリーナ」が投稿サイトでP... >>