2013年 06月 10日

今日は突っ込み無しのボケまくりで行きましょう

e0022047_2236571.jpg

e0022047_22371477.jpg

ボケと突っ込みの漫才の話ではありません
菖蒲の花を撮りに行きましたが
前ボケを利用してソフトムードで撮影してみました

写真を一寸かじると
望遠で撮影すると被写界深度の関係で
良くボケやすい事は判っています
でも写真をあまり知らない人から見ますと
とてもムーディーに撮れていると評判が良いです

高級一眼レフで撮影するとくっきりはっきり写ります
でも何でもかんでもくっきりはっきりでは飽きてしまいます
そこで雰囲気を変えてボケ利用のソフトムードも撮影します
ボケのソフトムードも過ぎると飽きが来てしまいます

そこんとこの兼ね合いが難しいです
そこんとこてどこんとこや?
たまにはこんなムーディーな写真も楽しんでください

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-10 22:48 | | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-06-10 23:26 x
一枚目がバックの色も一色になってすっきりとボケですね(笑)
私もこんな所を探し回っていたのですが、なかなか無くて、最後はあじさいの花の隙間から撮ってまいた。
まさか、スポック艦長お得意の合成?では無いですよね
Commented by captain_spoc at 2013-06-10 23:37
☆yoshiさんこんばんは^^
そうですね・・・1枚目が色味が良いですね
私も好きです
レリッチが傍にいましたから合成でないことは事実です
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-06-11 09:44 x
おはようございます~
花菖蒲は 今が旬ですよね。
手前の花などで大きくぼかすのは すごく魅力を感じます。
私も近所の公園で写しましたが、12日から一日おきに投稿させていただきます。
Commented by captain_spoc at 2013-06-11 23:26
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
今は何処の菖蒲園でも綺麗に咲いていますね
ボケの練習にはもってこいかもです


<< 今年初撮りのギンヤンマ      惜別の赤川鉄橋 >>