スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

スポンジテニスは生涯スポーツだ

e0022047_22503257.jpg

e0022047_2251197.jpg

中学校以来の
もう半世紀以上の間隔になるが
卓球を始めている
毎週近所の体育館へ通っている
とても楽しい

その体育館通いで目にしたのが
スポンジテニスだ
こんなスポーツが有るなんて知らなかった
さっそくスクールに申し込んだ
だから週に1回卓球と1回スポンジテニス
スイミングがおろそかになっている

ボールはやわらかいスポンジ製
ラケットはジュニア用ラケット
コートはバドミントンと同じ
ネットの高さは90cm
ダブルスで行う

ルールはほぼレギュラーテニスと同じ
以前にテニスをやっていて脚を悪くしたのでテニスは止めているが
体育館は床が柔らかく足腰には優しい
これなら子供から老人まで楽しめる
ボレーなどがビシッと決まると気持ちが良い

コンデジのホワイトバランスをautoで撮影したが
黄色っぽい色で不自然
フォトショップでカラーバランスを修正してみた
照明が昼光色のライトとタングステンの電球色のライト
いわゆる甲子園のカクテル光線状態です
こう言う複雑な光線ではautoも補正できないようだ
e0022047_2363754.jpg

下の段が撮影の原画のままだ

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-12 23:08 | sports life | Comments(2)
Commented by ツグ(tugumi2003)  at 2013-06-13 09:20 x
色々運動をされ、音楽も写真も!
まさに中高年の星☆ですね
Commented by captain_spoc at 2013-06-13 23:47
☆ツグさんこんばんは^^
中高年の星とは言い過ぎでッセ
もう残り少ない人生で興味が湧いたことはどんどん挑戦する
そんな気持ちなんです


<< ホシミスジは初認の蝶      今年初撮りのギンヤンマ >>