スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

父の日プレゼントはヤッパ嬉しい

e0022047_2348665.jpg

e0022047_23483274.jpg

朝のうちにヤマトの宅急便が届いた
東京に住む長男からだった
何を送ってきたのかと思えばトップの包丁だ
なんじゃこれって思ったら
包装紙にdear DADと印刷されていた
そや今日は父の日か・・
でも何で包丁やねん

その荷物が着いて小一時間もしないうちに
箕面に住む次男がひょっこり顔を覗かせて尋ねてきた
孫と一緒かと聞くといや独りできたと言う
父の日のプレゼントを持って来たんや
お父さんスポンジテニスしてるらしいから
テニスウエア持ってきたと言う

そうかどちらも俺のブログを見て
今必要なものを考えて買ってくれたんや
カミサンが脳梗塞で倒れて以来
台所に立つことが多くなった昨今
切れのいい手入れの楽なステンレスの包丁なのだ

今家にある包丁も長男が買ってくれた
前職の彼が勤めていた会社の白い包丁だ
海外から来る観光客が沢山買い求めて帰るという
セラミック製の白い包丁だ

次男がくれたテニスウエアは
先日アップした「スポンジテニスは生涯スポーツだ」の記事を見ての事
今はやりの軽いさらさらした汗の抜ける素材だ
昔は綿の分厚い素材だったが
最近は絹のような通気性の高い
ポリエステル製が主流だ
汗をかいても水分がどんどん抜けていく優れもの

何時も母の日父の日と心がけてくれる
息子たちの気遣いが嬉しい
俺なんか親父にプレゼントしたこともなかったのに
放蕩親父で家族から嫌われていたからシャー無いやろ
天上からくしゃみしてるかな^^

息子たちよ大切に使うで・・
ありがとうな

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-16 23:48 | 日常 | Comments(8)
Commented by 趣味人 at 2013-06-17 09:18 x
幾つ歳をとっても、プレゼントは嬉しいものですよね。
私、今年は『フォトフレーム』でした・・・
でも、私の誕生日と父の日が結構近いので、毎年、「父プレ」ではなく「誕プレ」一本・・・なんや、ひとつ損をしたような気持ちになりますが、でも、誕生日を覚えてくれてるだけでも嬉しいものです(^_^)/
Commented by FantasyArt2 at 2013-06-17 09:25
父の日、子供さんからの、プレゼントは温かいですね。
スタイリッシュな包丁と、アディダスのウェア、両方とも、お洒落!
さすが、spocさんの、子供さんですね。
Commented by kisyusumaile at 2013-06-17 10:52 x
父の日は影が薄いと言われていますが、
良い息子さんですね。
私とこはビールでした。
いつも発泡酒を飲んでいる私に、スーパードライ。
久しぶりに今日から本物のビールで晩酌です。
Commented by yoshi at 2013-06-17 20:43 x
プレゼントされて良かったですね。
プレゼントは、嬉しいもんですよね。

私の父は、もうスポーツもお料理もできませんので
スーパーでカットスイカとさくらんぼを買ってプレゼントしてきました。
Commented by captain_spoc at 2013-06-17 22:52
☆趣味人さんこんばんは^^
本当にプレゼントとして形にして貰うとやっぱり嬉しいですね^^
フォトフレームは私も以前に貰いました
孫の写真が一杯入ったやつでったので嬉しかったです
Commented by captain_spoc at 2013-06-17 22:55
☆fantasiaさんこんばんは^^
包丁はマイ包丁として私だけ使うつもりです
ウエアはこれから体育館でびしょびしょに汗をかきますので何枚あってもありがたいです
Commented by captain_spoc at 2013-06-17 22:57
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
そうですよね昔は母の日しかなかったように思いますが
又業界が母があれば父もとあとから作ったのかなあ
高級ビールで晩酌・・・たまりませんね^^
Commented by captain_spoc at 2013-06-17 23:00
☆yoshiさんこんばんは^^
本当に貰って嬉しかったですよ^^
美味しい果物を持参されたそうですが
果物とその行為そのものも喜ばれるものと思います
親孝行は良いですね^^


<< トンボの産卵シーンとコシアキト...      ハンミョウとの攻防は私を熱くし... >>