2013年 06月 27日

本日はさわやか卓球の日です


先日も世界ツアーの中の荻村盃の卓球の試合が
CSのスポーツチャンネルで放送があった
(Youtubeはその大会とは関係が有りません)

男女ともシングルスは日本人がチャンピオンになった
日本のツアーまで世界の一流選手は来ないと言う面もありますが
それでも日本の卓球は少しずつ強くなっていくのが判ります

今日も近くの体育館で卓球のスクールがありましたので
強い雨の中出かけていきました
ペアになったご婦人はなかなか強くて
試合形式で行われた練習も
とても楽しかったです

そのご婦人が今年古希になりますと仰っていましたが
私が今その古希なのでほぼ1年違いの同年代
彼女は若々しい卓球をされるのでとても若く感じられます

若々しい卓球と言うのはやはりフットワークです
大概の高齢の方はフットワークが鈍いです
テニスのときにもフットワークがいいと言われていましたが
卓球も結構私は足が動くほうです

1時間ほどのスクールですが
動き回るので終わるとぐったりと疲れてしまいます
毎週の卓球のスクールが来るのが待ち遠しい

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-27 00:20 | sports life | Comments(0)


<< 野性の眼は凄みが有って美しい      奈良の街でアートに浸る >>