2013年 06月 29日

イグアナは荒れ性の肌でした

e0022047_2371226.jpg

e0022047_2383895.jpg
e0022047_238693.jpg

イグアナシリーズは今回で終わりです
イメージをしたのはこんな感じでした
ペットのイグアナを普通に写しても
猫のように可愛くもなく
ただのゲテモノ趣味のようになります

でも飼い主にとってはとても可愛いようで
一つ一つのしぐさに解説を入れてくれます
今のは威嚇の動作だとか
何か食べたい行動だとか
彼らの心の中まで判るようです

イグアナの眼を中心に
あのぶつぶつの肌質感の表現などで
インパクトを与えたい
そんなイメージが頭の中に湧いて出て
今回の撮影のきっかけになりました

一寸お目汚しだったことをお許しください

[PR]

by captain_spoc | 2013-06-29 01:10 | スナップ | Comments(6)
Commented by kyoncci at 2013-06-29 01:38
荒れ性?いえいえすごくお高そうな皮膚ですよ・・・・
ちょっとニヤリ~とした口元が良いですねぇ(*^-^*)
「大都会に暮らす、アンドロイドみたいな悪女」を連想します~
Commented by captain_spoc at 2013-06-29 01:41
☆きょんちさんなんと・・・^^
やっぱ女性はお財布の皮を連想するのですか(爆
そのイメージは全く湧いてこなかったです^^
イメージの貧困と言われそう・・・
Commented by yoshi at 2013-06-29 06:39 x
男性には、 kyoncciさんの発想はその関係者でないと出来ないと思いますよ。
3頭?3匹?揃うと迫力ありますわ!
Commented by shkphappy at 2013-06-29 09:31 x
好きですね~
まず色が凄いと思います 光によっても変化しますし
多分見てても飽きないでしょうね

それに鰐のように大きくなく獰猛さが感じられなくて
親近感?あります

それにしても美しい写真!!
Commented by captain_spoc at 2013-06-29 21:37
☆yoshiさんこんばんは^^
この飼い主は7~8頭のイグアナを飼っているようで
当日は3頭だけでした
それはもう愛しくて堪らんという風情でした
Commented by captain_spoc at 2013-06-29 21:41
☆shkphappyさんこんばんは^^
多分女性陣には不評を買うと思っていましたので
好きだと言われて一寸意外でした
嫌いな人は直ぐサイトを閉じてしまうでしょうから
コメントを頂いたkyoncciさんやshkphappyさんは平気だろうと
想像できます


<< 今日のショットはトリミング無し...      野性の眼は凄みが有って美しい >>