スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

私もトンボに負けずにテリトリーを巡回

e0022047_23303184.jpg

e0022047_2330528.jpg

久しぶりに宝塚の西谷のマイポイントに出かけた
雑草がかなり生い茂っていた
山と平地の畑の境目辺りなので
一応里山と称している

既にもう農地としては使われていないので
荒れ放題だったのを宝塚市は
間伐をして整備をして公園とした
その成果で生物の多様化が進み
蝶やトンボなど沢山の昆虫が見られるようになった

ここを私のマイフィールドとするようになって
沢山の昆虫に遭遇し入選作品も生まれた
距離的に一寸時間がかかるので
久しぶりの訪問となったが
沢山の昆虫に会うことが出来た

今日はおなじみベニシジミからご開帳と致しましょう

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-02 23:40 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by きょんち at 2013-07-03 01:22 x
西谷ですか!
良さそうな場所ですね~一度入ってみます(*^_^*)
Commented by kisyusumaile at 2013-07-03 10:18 x
蝶がけなげに踏ん張っているように見えます。
巡回の成果を楽しみにブログを拝見します。
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-07-03 10:42 x
こんにちは~
あの森公園ですね~
私も昨年から 昆虫や草花に魅せられて数度 訪れてます。
ここのササユリは まだ残っているのでしょうか。
持ち帰る方が多く 心配です。
Commented by captain_spoc at 2013-07-03 21:16
☆きょんちさんこんばんは^^
御殿山、長尾山を越えると同じ宝塚市内ですが様相が一変します
全くの田園風景のカントリーな世界です
Commented by captain_spoc at 2013-07-03 21:17
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
やっぱり私はネイチャーが好きなようです
順番にパトロールの成果を発表します
お楽しみ^^
Commented by captain_spoc at 2013-07-03 21:45
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
そうあの公園です
って言うかその公園に限らずあの辺りいったいはネイチャーの撮影にはもってこいの田舎です
公園の看板には植物や昆虫を採って持って帰らないでくださいと書いてあるのですが
公徳心に欠けるようです・・・残念です
名前
URL
削除用パスワード


<< 移動の効率を考えるのは人間だけか?      街撮りはデザインの美しさが主役 >>