2013年 07月 08日

スポンジテニスはテニスの技術が生かされるので面白い

e0022047_231473.jpg

e0022047_2313228.jpg

e0022047_2315188.jpg

e0022047_238490.jpg

父の日に次男の箕面男から貰った
テニスウェアをスポンジテニスの日には使っています
パンツは昔の試合用のパンツしかもって居なくて
上のアディダスに合わせて黒のアディダスを買いました

試合用とわざわざ言うのは白色のパンツだからです
ラストの表彰状の市長盃の試合に次男の箕面男と親子でダブルスに出たときは
試合規定で服装は白を基調とした物と言う規定がありました
ウィンブルドンならいざ知らず
たかが尼崎の市民大会でも当時はそんな規定が生きていました

試合の途中で本部から拡声器のアナウンスで
「何番コートの選手紺のパンツは違反ですから白に変えてください」
と放送がありました
相手選手は白のパンツを持ち合わせがなく
不戦敗かと困っていましたので
私の白の長いトレパンを貸してあげて試合を続行しました

写真の通り準優勝まで上り詰めましたが
ベスト16からは私が最年長でした
夏に始まったトーナメントも決勝戦は年末だったんですね
賞品はこの賞状と数百円くらいのリストバンドでした

もう脚の具合が悪いので体育館競技しか出来ませんが
当時やっていたレギュラーテニスの技術が
このスポンジテニスにも生きています
思い切りトップスピンで打っても
ボールにカーブがかかって
スライスボールも綺麗に入ります
ボレーなどもスパッと決まって大変気持ちが良いです

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-08 23:34 | sports life | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2013-07-09 08:46 x
お誕生日おめでとうございます
お若い時より青春?って感じではないですか
写真 とくに 花と昆虫や 鳥さんたちの写真の技術が
凄くて コメントをする言葉が見つからないくらいです

コメントのない時は 凄いも言えないくらい凄いと
思っている時が多いと思ってください

Commented by captain_spoc at 2013-07-10 00:34
☆shkphappyさんこんばんは^^
サラリーマンから自営に軟着陸できてスムースに老人の域に入れました
いまやりたいことを心置きなく何でもやって見ようの精神で
とても楽しい毎日を過ごしています

なおコメントについてはなんらお気遣いは要りません
私のブログには毎日80人前後の方が訪問していただいています
見てるだけ~の方がほとんどですから全然気にしません
見に来ていただくだけで嬉しいです


<< 誕生日が来るのが恐怖です      東京は梅雨が明けたって言うのに >>