スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

新人の初ホームランは印象深いでしょう

e0022047_21404970.jpg

ホオジロの若が餌を捕まえました
このくらいの距離になると成鳥は逃げますが
恐れを知らない若は結構近くへ寄れます

其れに加えて餌を捕っていますので
何か誇らしげに見えます
やっぱり嬉しいのでしょう
野球選手がプロ第1号のホームランを打った様な気持ち?

ただ場所がセイタカアワダチソウの葉陰の中
どんなに回り込んでも葉が被る
この位置が何とか顔の部分が葉陰から覗く

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-11 21:46 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2013-07-11 22:26
なんとまぁ得意げなこと!
今年入社したうちの次男坊を思い出しました・・・・
先日会ったときは「まだ成果出せてないんだ」とがっくりしてました。
そろそろ結果出してくれてるかなぁ~
Commented by captain_spoc at 2013-07-12 23:52
☆kyoncciさんこんばんは^^
鳥の世界でも一緒です
最初は失敗ばかりでなかなか成功いたしません
でもちゃんと成長してイッチョ前になって行きます
心配することはありません
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑さ厳しい時節に涼しい画像をお...      話し言葉と書き言葉の違いと親密... >>