スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

人馬一体になって愛馬は走る

e0022047_2384013.jpg

我が愛車は今年の9月で丸4年
ついに走行距離が・・・・・
何の不満も無く故障も無く
良く走ってくれた
5年リースなので
あと一年でどうしょう

残価で再リースするか
解約して新車に乗り換えるか
もうこの車は人生最後の車と思って
不平たらたらのカミサンを説得して買った

皆さんは若者の車という
いまどきの若者は車離れしているし
軽のワンボックスなんかが人気のようだ
言うならばもう子供が独立した
老人が乗る車だろう

とにかく運転が楽しい車だ

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-13 23:17 | My car life  | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-07-14 10:58
えーっあのお車リースだったのですか・・・
確かに走るのが楽しいでしょうねぇ~
私も車を買い替えたいのですが、母の状況がまだ不定なのと
とにかくお金がありましぇーん(;_;)
Commented by captain_spoc at 2013-07-14 23:54
☆kyoncciさんこんばんは
ハイリースにして経費で落としています
って言うと何か商売で儲けているようですが丸赤字なんですけど・・・
個人リースは受けてくれるところが少ないです
リースは得ですよ^^
Commented by shkphappy at 2013-07-15 06:36 x
ママさんんも月1000kmのペースで車に乗ってます
教習所でセカンドに入れる時速40km/hが怖くて
免許を取るのに苦労しました…

なにしろ東京のど真ん中の教習所でしたので
初日から坂道発進ですから それもマニュアルで
半クラッチ???? 
難儀しました  ずーとペーパードライバーでしたが
50歳過ぎてから運転開始  ペーパースクールまで
行きました  乗るしかありませんねとは教官の言葉

オートマ車に感謝!!
Commented by captain_spoc at 2013-07-16 00:07
☆shkphappyさんこんばんは^^
そうでしたね・・・昔はチェンジレバーでシフトアップ
技術が必要でした
オートマチックになって燃費が悪いとか加速が悪いとか
ごちゃごちゃ言う間に便利さであっという間にオートマの時代になってしまいました
でも沢山乗っていらっしゃいます


<< 万博公園は蓮が満開      暑さ厳しい時節に涼しい画像をお... >>