2013年 07月 15日

見渡す限りひまわり畑は雨模様

e0022047_2325959.jpg

e0022047_23253080.jpg

連休最後の日も天気予報は雨模様
写友からひまわり畑が今満開と言う情報で
エッチラオッチラ出かけました

ご推察の通り佐用町です
帰りの中国縦貫がメチャ混み

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-15 23:52 | スナップ | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2013-07-16 00:32
連休中の作用ですか!そりゃ混んだでしょう~
帰りの西宮北~宝塚は殺人的な混みようです。
連絡くだされば山荘に泊まっていただいたのに・・・・
鍵をお渡ししますので。
(私は息子が帰省していたので、飯のしたくで大わらわでしたが(^_^;))
霧のひまわり畑、というのも良いですね~(*^_^*)
Commented by momin at 2013-07-16 02:46 x
雨模様のひまわり畑、山並みがけむっていい雰囲気v(=∩_∩=)
何年か前に佐用町へいきまして 一面のひまわりに感動^^
夢中で撮ってたら軽い目眩と吐き気でしゃがみ込んでしまって、、、思えば軽く熱中症になりかかったんですね、危なかった Σ(|||▽||| )
「ひまわり」というとあの切ない名作と音楽を思い出しますね(T.T)
バスタオル無しでは見られないと友人が言った((((((^_^;)
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-07-16 21:55 x
こんばんは~
作用町南光のヒマワリですね~
よく見ると いろんな方向へ向いてますが、私と同じで 方向音痴かも~^^
Commented by kisyusumaile at 2013-07-16 23:29 x
見事なひまわり畑ですね。
後ろの日傘と雨傘が印象的です。
ひまわりも同じ顔ではないですね。”顔”の違いがありそうです。
北海道のひまわり畑で埋まりながら記念写真を撮ったことを
思い出しました。
Commented by captain_spoc at 2013-07-17 23:48
☆kyoncciさんこんばんは^^
西宮北から宝塚までのトンネル区間は何時も混みますね
もともと天気予報も良くなかったので覚悟はしていました
しかし雨で又違う雰囲気になりそれもまた良しでした
Commented by captain_spoc at 2013-07-17 23:52
☆mominさんこんばんは^^
時期的にひまわり撮影は熱中症と重なりますので要注意ですね
mominさんも危ないところでした
映画はこの年であんな切ない映画は見ることが出来ません
ぼろぼろに泣くと思いますので避けています
テレビでも出演者が泣くとこちらもその役の立場になってしまって
決まってもらい泣きしてしまいます
Commented by captain_spoc at 2013-07-17 23:54
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
そうです佐用町です^^
花の向きは一定でなく陽に向かって廻るという俗説は当たっていないようです
Commented by captain_spoc at 2013-07-17 23:56
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
兵庫県ではここが有名なところです
あの赤いかさは日傘ではなくビニールの雨傘でした
凄いスコールみたいな雨にたたられました


<< ひまわり畑に鉄道を絡ませるのが...      万博公園は蓮が満開 >>