スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

ひまわり畑に鉄道を絡ませるのがテッチャンの好み

e0022047_055212.jpg

e0022047_0554039.jpg

e0022047_0555646.jpg

同行の写友に鉄道ファンが居たので
ひまわり畑に姫新線の鉄道を絡めて見ました

トップが一般的なテッチャンスタイル
2枚目は通過する窓を通してひまわり畑を見る
スローシャッタでのブラシ撮り
3枚目はスローシャッターの流し撮り露光間ズーミング

ホンマモンの鉄道ファンではないので
遊びが入ってしまいました
それも楽しかるかるカルパッチョ

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-17 01:01 | スナップ | Comments(8)
Commented by kyoko1034 at 2013-07-17 09:00
雷も鳴る土砂降りの中、お付き合いありがとうございました(*^_^*)
はい、テッチャンの私は1枚目のような同じような写真をいっぱい量産してきました(^^;)
いつも、スポック艦長の写真を見て、
「こんな撮り方あるんだ!!!」と感動しています。
次は真似するぞ! と思うのですが、ワンパターンから抜け切れません(>_<)
2枚目も3枚目も、すごい!
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-07-17 10:42
2枚目の写真、オモシロイです。
こういう撮り方もあるんですね!(^_-)
3枚目は、見てるとなぜか目が痛いのです。
なんででしょう~?^_^;
Commented by yoshi at 2013-07-17 22:03 x
こんばんは、
やっぱり露光間ズームしてたんですか!
いつも撮り終わってから、こんな撮り方!と思い出します。

2枚目のブラシ撮りが好きですね。
Commented at 2013-07-17 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2013-07-18 00:01
☆kyokoさんこんばんは^^
マニアなら被写体に入れ込むのは当然のこと
ならば綺麗に撮ってあげたいと思うのは人情です
そんなマニアックな写真を撮りつつも
一寸身を引いて違う視点を見つけるのも楽しいものです
Commented by captain_spoc at 2013-07-18 00:05
☆wonderfuldaysさんこんばんは^^
2枚目がお気に入りですか?
ありがとうございます
私も好きですがもう一寸工夫の余地アリでした
3枚目は自分が飛び込んでいくような絵ですので
視覚の感覚が絵で狂わされているのだと思います
だから目まいや眼が痛くなるのではないでしょうか
Commented by captain_spoc at 2013-07-18 00:07
☆yoshiさんこんばんは^^
露光間ズームは意図したのではなく
スローシャッターで列車が近づいてきたので
画角をズーミングで退いて行くと結果的に露光間ズームになってしまいました
Commented by captain_spoc at 2013-07-18 00:08
☆カギコメさん
これから色々と挑戦していきましょう


<< 絵画は足し算だが写真は引き算      見渡す限りひまわり畑は雨模様 >>