2013年 07月 20日

ショッピングモールは年中セール

e0022047_224132.jpg

最近イオンモール伊丹へ良く行きます
日用食材は陳列の場所が判らんからと
昆陽のイズミヤかコープへ行きます
イオンには主に食事とか本とか
日用品以外です

今秋屋久島に撮影旅行に行きますので
同店の近ツーへ行きました
航空券ホテルとも決定いたしましたので
申込金を払いに行きました

ついでに昼食をカミサンと摂りました
私の作るラーメンやピラフなどは飽きたといって
つい外食になるのです

この辺りでは最大のショッピングモールです
出来た当初は物珍しさで
猛烈な人出でしたが最近は落ち着いて買い物が出来ます
今回ダイエーもイオン傘下に入れるそうで
今イオンがとても元気があります

カミサンは食事に着いてきたついでに
携帯の機種変をソフトバンクに行って頼みました
バッテリーのカバーがなくなって
もう5年も使っているのでそろそろと言うことになりました
お店の方に5年も使っていると驚かれました

話は大いに外れますが^^
ここのお店にとんでもない美人の店員さんが居ます
映画俳優に似てますねと言ったら
それほどでも・・・と謙遜
カミサンも美人に同意見
データ入れ替えの間に日用食材の買い物を済ませて
戻るときに思い出した
梅宮辰夫の娘に似てる

それを彼女に言うと
よく言われますって・・・ヤッパ美人ヤン
旅行の代金も払い終わり無事本日の仕事は終わり
家に帰り着いて撮影に出かけようと思ったが
しんどいので昼寝で今日は終わり
明日はスイムに行くぞ~(キッパリ)

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-20 23:10 | 街撮り | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2013-07-21 00:03
モールはいろんなお店が入ってるから便利なんですよね~
でも、つい余計なところへ入って余計なお金を使うハメに(泣)
旅行の手配本当にありがとうございました<(_ _)>
伊丹のほうのイオンなんですね!
免許の書き換えがありますので、その時に寄ります(*^-^*)
Commented by yoshi at 2013-07-21 05:39 x
私は、この垂れ幕は昆陽のイオンに行った時にスマホで撮影しました。
昆陽も垂れ幕四本で見る少し方向を変えれば、不規則性が面白く
思いました。
伊丹のイオンにそんな美人が居るのですか!

旅行の回数が増えるの違いますか?
Commented by captain_spoc at 2013-07-21 10:58
☆kyoncciさんおはようございます^^
伊丹と言うか昆陽のほうです
金井重要の工場があった前のところです
免許の書き換えと言えば川の横のお店じゃないですよ

我が家も用が済めばさっさと引き上げます
ウロウロ廻ると要らんものまで買うと言ってカミサン急いで帰ります
Commented by captain_spoc at 2013-07-21 11:04
☆yoshiさん昆陽店です^^;
伊丹昆陽店と書いて有りました
ここのソフトバンクに噂の美女が居ます^^
FBで垂れ幕のショット見ました
同じ場所です
Commented by happykota at 2013-07-22 21:59 x
こんばんわ

わが家でも普段の買い物は、生駒の生協と学園前のイズミヤがほとんどです。
たまに大型のショッピングセンター、イオン大和郡山店やイトーヨーカ堂奈良店に出かけます。
ところでこの秋に屋久島に行かれるんですか、懐かしいですね。
今から43年も前になりますが、予定外の雪で宮之浦岳へ登れずに島一周約200キロでしたが、
歩いて回ったのを思い出しました。

↑21日には到底投票に行けそうにありませんでしたので、事前の
不在者投票に行ってきました。
Commented by captain_spoc at 2013-07-22 22:21
☆happykotaさんこんばんは^^
買い物は行きなれたところが良いですね
何処に何があるってわかるので時間的に早いです
屋久島は私にとって初めての地です
縄文杉は標高差500m以上を昇らなければならないので
六甲山に歩いて上るようなもの
とてもじじいには無理なようなのでパスする積りです^^
Commented by shkphappy at 2013-07-23 17:32 x
ロックシティと言っていたショッピングモールがいつのまにかイオンモールになってました 映画館から本屋さん100円ショップ&フードコートとiいろいろあって 近くに結構都会の人が一戸建てに移り住んできていて思っていたよりいつも混んでます 嬉しいことです
屋久島ですか?私どもも身内が屋久島の林野庁にいるので行くつもりで格安ツアーに申し込みましたが 気持ち遅くて満杯 行けそうにもありません…
Commented by captain_spoc at 2013-07-23 21:50
☆shkphappyさんこんばんは^^
イオンは元気ですね~
どんどん吸収して大きくなっていきます
知人に個人商店の社長さんを何人か知っていますが
揃って大きい資本力には負けると言っています
消費者にとってはとても便利が良いことなのですが・・・
屋久島楽しみにしています
ゆうても世界遺産ですから・・・


<< 本日は兵庫県知事と参議院議員選...      一日一撮は街角のドラマ >>