スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

今万博公園の日本庭園では蓮が満開

e0022047_1111662.jpg

タイトルの通り日本庭園の蓮が満開
沢山のカメラマンが撮影に来ている
でも花を撮るって難しいと思いません?
私はどんな風に花を撮れば良いのか何時も悩みます

花は何時もじっとその場に居て
撮ってくれるのを待っています
どんな風に撮ってもありきたりになっちゃって
つい撮らされている気分になります
花そのものが美しく素敵なので
美しく撮るのがとても難しいです

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-29 01:23 | | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-07-29 02:28
「女性のカメラ愛好者は花ばかり撮ってる」
「女性は花を撮るのが上手い」
などという風評?は私には一切当てはまりません(きっぱり)
とにかく一番嫌いで撮らない・・・それが3年前まででした。
それで自分の一番苦手なものが得意な方につきました。
結果は・・・・だいぶマシになったかも(汗>前とおんなじじゃん!と言われたら泣きたい)・・・・
好きだった流し+スローシャッターは艦長さんに
ダメだった花はその先生に
両方ましになれば、と思っています。
どうぞよろしくご教授くださいませ<(_ _)>
Commented by captain_spoc at 2013-07-29 22:29
☆kyoncciさんこんばんは^^
皆さんがきれいと言ってくれる花の写真くらいは撮ることができます
でも気持ちが入っていないのかあまり好きにはなれないのです

kyoncciさんは女性の感性を持ちながら
男並みに長い筒と重い本体を振り回して
動きモンを狙うのでほとほと感心いたします
申し分のないほどに習得されていると思います
Commented by hanarenge at 2013-08-03 01:17
蓮がはにかんでいますね。
Commented by captain_spoc at 2013-08-04 00:39
☆hanarengeさんこんばんは^^
はにかんでいますか・・・
一寸ソフトをかけました


<< 生命の誕生は神秘的です      額装して我が艦長室を飾る >>