スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

川口探検隊は埋蔵金探しか?

e0022047_2272654.jpg

e0022047_22511364.jpg

学校も夏休みに入り
孫たちはそれぞれの夏をエンジョイしている
中学のお兄ちゃんは部活で毎日しごかれているようだ
小学生の次男と末っ子は学校のプールや
それぞれに夏をすごしている

この日は次男と三男が隣のお友達と
箕面川に魚を捕まえに行くと言うので
ジイジも着いていった
箕面駅で待ち合わせて
滝道を歩くこと15分
昆虫館の前の川面に降りて魚とり

気温も平地より5℃は低いようだ
脚を川に漬けるとヒンヤリと気持ちが良い
子供たちは沢蟹や小魚を捕って遊んでいる
静かでのんびりした一日でした

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-30 22:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-07-31 09:55 x
こんにちは!
いい時間を過ごされましたね~
この辺り もう猿はいないのですか~

セミの羽化 神秘的ですね~
Commented by k at 2013-07-31 15:34 x
このくらいお孫ちゃんも大きくなれば楽でしょうね。
うちはまだまだ小さいので遊び相手とか大変です。
とっても可愛いんですけど・・^-^;

セミの羽化、なんだか宇宙の片隅でひっそりと・・
みたいな・・
神さまの視線を感じて神秘的ですね。
Commented by captain_spoc at 2013-07-31 23:06
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
はい・・・ただ危なくないように見守るだけですけど
木陰の川辺ですから涼しくて気持ちがいいです
あんなに餌付けしてまで猿を誘導していたのに
悪さをするという理由で追い払ってしまいました
GPSで移動の監視は続けているようですが・・・

セミの羽化の瞬間はまさに神秘の時間でした
Commented by captain_spoc at 2013-07-31 23:10
☆Kさんこんばんは^^
Kさんは未だお若いですから仕方ないですよ
鳥見に一緒に出かけたりテニス卓球をしたり
勝ったり負けたりの実力になりましたから
遊んでいても面白いです^^

セミに限らず瀬名の誕生の瞬間は本当に神秘を感じました
Commented by kyoncci at 2013-08-01 00:06
男の子はこうでなくちゃね!
うちのふたりも北鎌倉に居た頃は、虫やら動物やら大好きだったのですが、受験戦争にもまれ始めたころからおかしくなり始めて、今じゃ小さな虫でもキャーです(´Д`)
うちで一番虫に強いのは何たって私!ゴキで慣れてますから(笑)
それにしてもお孫さんたちも、こんなやんちゃなおじいちゃまがいらっしゃってうれしいでしょう~
うちの父なんてデパートに彼らの洋服を買いに行くときだけ、イキイキしてましたもん(元・洋服屋)
Commented by captain_spoc at 2013-08-01 23:50
☆kyoncciさんこんばんは^^
男の子は小さい頃から虫が好きで良く捕まえに行ったものです
だからマクロ写真で虫の拡大写真をアップしても
なんら違和感もないのですが
女性陣から気色が悪いと良く感想を聞きます

父上様はテーラーだったのですか?
洋服選びは楽しかったことでしょう^^


<< 錦織圭を夢見てエアーTをトップ...      生命の誕生は神秘的です >>