2013年 07月 31日

錦織圭を夢見てエアーTをトップスピンで

e0022047_22471920.jpg

e0022047_224748100.jpg

e0022047_22481545.jpg

孫と遊ぶのは夏休み中の今がチャンスとばかり
私がやっているスポンジテニスに孫を連れてきました

パパママやお兄ちゃんの影響で
幼少の頃からテニススクールへ通っていた彼は
スポンジテニスも難なくこなしています
何より私たちが真似のできない
トップスピンを苦もなく打ち返して
大人と良い勝負をします

今の彼にとってのヒーローは錦織圭
彼のまねをして強力なトップスピンで
エアーTを打ち込みます

トップはテイクバックで来るボールに集中
そしてラケットは下から打ち込みに入ります
3枚目で上にこすり上げながら打ち返す
理想的なトップスピンのストロークです

時間が合えばお兄ちゃんも相手してくれるそうで
パパも入れて3世代でダブルスの対戦が出来れば
そんなことを夢見ています

[PR]

by captain_spoc | 2013-07-31 23:02 | sports life | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2013-08-01 00:09
残念ながらうちには運動に優れた子は出来ませんでした(泣)
次男がちょっとだけ水泳が得意で県大会にも出ましたが、それで入試が免除になるわけじゃなし、スカウトが来るわけじゃなし・・・
テニス、良いですね~水泳よりぜったいカッコいい!
でも故障も多いスポーツです、どうぞ小さいうちからアップとクールダウンの習慣を身につけさせてあげてくださいませ。
Commented by captain_spoc at 2013-08-01 23:57
☆kyoncciさんこんばんは^^
水泳で県大会に出たなんて凄いことですよ
県大会に出るには市の大会で上位に入り
地区大会(ここらでは阪神大会・神戸西宮芦屋尼崎などのエリア)
を勝ち上がってやっと県大会に出られるのですから
もう今はやっていないのですか?

健康管理はテニススクールのコーチが気に掛けてくれていると思います


<< スポンジテニスの輪が広がります      川口探検隊は埋蔵金探しか? >>