2013年 08月 01日

スポンジテニスの輪が広がります

e0022047_23271213.jpg

今日もスポンジテニスネタ
スポンジテニスのスクールが夏休みなので
体育館はスポーツプラザとして
希望者に時間貸しの期間

8月中の予定表があり
1日は午前10時からスポンジテニスの時間
孫の次男も時間が有るというので一緒に出かけた
以前レギュラーテニスをやっていた仲間のtoshiちゃんにも声掛けしたら
やってみたいとご夫婦で参加

写真右端に写っているkumagaiさん
面識はありませんでしたがお独りで参加
一緒にやりましょうと誘って
5人で廻しながら試合形式で練習
とてもお上手な方で大変勉強になった

スポンジテニスはコートも小さく
ボールもスポンジなので
ゆっくりやれば老人でも出来る生涯スポーツの一つ

でもサーブアンドボレーに出たり
ポーチに飛び出してポジションチェンジなどをすると
結構動きがあり激しいスポーツと化す
5人で2時間みっちりするとかなり疲れた

終わって孫とカミサンも呼んで昼食に
孫の希望で回転寿司へ
孫と楽しく遊べるのでスポンジテニスはとても楽しい

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-01 23:41 | sports life | Comments(0)


<< もう3度目の遭遇ですよコオニヤ...      錦織圭を夢見てエアーTをトップ... >>