スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

新しいカメラバッグが届きました

e0022047_23134251.jpg

撮影旅行にこの秋に行く予定なので
カメラバックを新調いたしました
バックパックのリュックになっていますが
左上のショットのように軽量のときはスリングバック式に
たすきがけになります

今までのバッグがこの方式なので
このポイントが決め手になりました
もう一つが何時も良く使う70-300mmレンズををセットしたまま
収納できそのまま直ぐ取り出せると言う点です

そのほかにも三脚が縦に中央に収納できる
ノートやタブレットが背中側に入ること
雨用カバーも収納されている
他にレンズ2本収納できます

実はこのタイプは写友のyoshiさんと全く同じです
私のバッグを彼が間違えてもって帰ったために
yoshiさんのバッグが一晩我が家にお泊り
彼から色々使い勝手を聞いて
これに決めました

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-03 23:29 | others(機材) | Comments(6)
Commented by yoshi at 2013-08-04 08:33 x
艦長、とうとう同じバッグと思ってチェックしてました。
私のバッグには、レインカバーの所はありませんでした。
微妙にバージョンアップしてますよ。
三脚付けるとレインカバーは微妙だと思いますが、着いていると重宝
すると思います。
Commented by happykota at 2013-08-04 22:10 x
こんばんわ

ここ数日、戻り梅雨ですか異常に蒸し暑い日が続いていますね。
まるで日向に忘れられた胡瓜のようにぐったりしています。
ところで、旅行用のカメラバッグ実にいですね。
私的にはリュックサックと、ベルトの付けかえで
スリングバックになるといところに目をひかれました。
ちなみに、何処製の、何という商品なんでしょうか。
Commented by captain_spoc at 2013-08-04 23:36
☆yoshiさんお疲れ様でした^^
コストパフォーマンスも使い勝手もとても良いです
旅行にはぴったりだと思います
Commented by captain_spoc at 2013-08-04 23:41
☆happykotaさんこんばんは^^
移動にはバックパック、実践にはスリングバック
この点が決め手になりました
VANGUARDのAdaptor46と言うタイプです
本日初使用でしたがなかなかの優れものでした
Commented by momin at 2013-08-05 00:36 x
仲良くお揃えなんですね^^
カメラバッグはケースバイケースで 色々欲しくなります。
特に女性は小物が多いから大荷物になりがち(`´メ)
そこをなんとか軽くコンパクトにして出かけよう、、、と、
いつも、素材とデザインにこだわり「軽量小型」を追求していますv(=∩_∩=)
たすき掛けタイプは便利ですネ
Commented by captain_spoc at 2013-08-05 22:11
☆mominさんこんばんは^^
カメラバッグは何時も色々と買っては又次が欲しくなる
今は使っていないバッグが沢山・・・
たすきがけはカメラレンズの取り出しに便利です


<< 保津川下りは屋形船よりラフティング      もう3度目の遭遇ですよコオニヤ... >>