2013年 08月 14日

やんちゃ親父は弾けてます

e0022047_21353298.jpg

e0022047_21365011.jpg

e0022047_21392986.jpg

誰が名づけたのか私のことを
やんちゃ坊主ならぬやんちゃ親父だって・・・
う~ん的を得てるかもしれん
毎日何かをしに出かけているので
出たきり老人とも言っているが・・・

写真仲間と報道写真展に行きました
アートな写真とは違う一面の報道写真
会場に入って中東の戦争の場面
家族の死を悲しむ親族の写真に
胸が一杯になり涙が溢れて
とても正視できなくて会場を出てしまいました

報道写真と言ってもオリンピックなどのスポーツも入るので
その写真だけは見て帰りました

新しいグランフロントへスナップしに行こうと言うことになって
途中にあるトリックアートの前で
70歳を越えたジジイ集団が
人通りの多い通路でふざけてる
通る人たちは奇異の目で見ているのが判る

トップはスポック艦長が落ちる荷物をキャッチしようと・・・
私のカメラで写友に撮って貰った
2枚目は若き美人の嫁を数年前貰った写友を
冷やかしの為に物欲しそうなポーズをさせる
全員ノリノリで応じてくれる

楽しい仲間たちだ

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-14 21:58 | スナップ | Comments(10)
Commented by nextday55 at 2013-08-15 11:36
アッ八八 大阪のおじさんも おもしろい
2枚目 消火器」がまっこと いいね~~
Commented by happykota at 2013-08-15 22:50 x
こんばんわ

トリックアートのお写真いいですね。
地下街の中にあったんでしょうか、こうしてうまくあわせて
写真を撮ると、全くだまされてしまいますね。
帰省中の孫が、大阪ドームで恐竜展の帰りに
トリックアートも見て来たようです。
Commented by kyoncci at 2013-08-16 01:11
このトリックアートの場所はいつも通るのですが、自分を入れるなんて思いつきもしませんでしたよ!
報道写真展、行きたいような行きたくないような・・・・
というのも行った人がみんな「心が重くなった」って仰るので。
ほとんどが悲惨な情景を撮ってるのでしょう?
いつから写真は「人間性悪説」を証明するものになってしまったのでしょう?
「性善説」を訴える写真がほとんどない、でも私はそんな写真を撮りたいです。
Commented by captain_spoc at 2013-08-16 01:36
☆nextdayさんこんばんは^^
2枚目の消火器とても印象的ですね
これは絵なのか現実なのか
その不思議な存在が面白いです
Commented by captain_spoc at 2013-08-16 01:40
☆happykotaさんこんばんんは^^
トリックアートは見て楽しいですしなんか一緒に遊びたくなる
そんな雰囲気の絵です
京セラドームの恐竜展面白いらしいですね^^
T-REXの骨格があるらしいですが私も行って見たいです
Commented by captain_spoc at 2013-08-16 01:44
☆kyoncciさんこんばんは^^
行きたいような・・・迷っていらっしゃるのなら行かないほうが良いです
とても辛いです
それが使命の報道写真家なら撮影に情熱を燃やすでしょうが
見るほうはアートな世界に写真の価値を見出すかたがたですから
わざわざ悲しい現実を見に行くことはないと考えます
Commented by hanarenge at 2013-08-16 10:27
とっても楽しい写真ですね。上手く撮られていて、やんちゃ親父は可愛いです^^

世界報道写真展に行って参りました。
ネットでもよく見るのですが、こういう世界が現実に有って、そこでは、これが毎日の光景なのだと改めて頭をどやされた気持ちになりました。
また記事にしたいと思います。。。。。
Commented by captain_spoc at 2013-08-16 22:38
☆hanarengeさんこんばんは^^
報道写真展は軽い気持ちでは見られません
一応戦争経験者ですのでとても心に響きます
こんな世界は是非無くなって欲しいのですが
辛い現実を突きつけられてとても見ていられませんでした
Commented by momin at 2013-08-17 01:04 x
スポック艦長=やんちゃ親父さま^^
ここはいつも気になりますね〜(*≧m≦*)
実際に演じちゃう人がいるとは(゜o゜; さすがぁ〜・・・
「太陽公園」白鳥城のトリックアートも楽しいですよね♪
こちらは夫と二人で思いっきりふざけ写真撮りました♪ d(⌒o⌒)b♪
「そこ、ポーズ悪い!」とか 「もっと表情豊かにやって〜」とか お互い注文つけるて大騒ぎ((((((^_^;)

世界報道写真展は昨年も行きましたが 入賞のカメラマンは亡くなられていました(・_・、)  
元気じゃないと観られません・・・
Commented by captain_spoc at 2013-08-18 01:13
☆mominさんこんばんは^^
北海道の美瑛に行く途中にトリックアート館がありました
ここでも思い切りふざけて来ました
又パパさんと二人でいちゃついてるん?
やめて~~~(爆


<< 写真には光と影が織り成す人生模...      緑の木陰とせせらぎで涼しい空気... >>