スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

長男一家が帰省して全員集合

e0022047_2304890.jpg
e0022047_2314490.jpg

e0022047_232589.jpg

e0022047_2322881.jpg

東京の長男一家が
混雑する盆を避けて帰省してきた
箕面の次男一家と皆で会席料理で集まった

ただ今回は箕面の長男中学一年生は
部活の陸上部で選抜されて
山口での強化合宿に出かけて欠席

でも全員元気で今年も集まることが出来ました
2枚目3枚目は箕面の下二人
やんちゃ盛りで走り回っていた
3枚目は世界陸上のボルトのまね^^
笑っちゃいます

4枚目は東京の末っ子
やっぱり女の子でスーパーの
キッズコーナーでおままごと

東京の長男は来月から転職だって
一言も相談無しで青天の霹靂(へきれき)
まあこの歳で採用してくれるとはありがたいこと
働きたくても職がない人が多いことを考えれば
望まれる能力があると喜ぶべきか

箕面の次男も転職しているし
今の世はこんなもんなのかなあ

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-20 23:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by takashi at 2013-08-20 23:56 x
僕も独立する時、凄く勇気いりましたよ!
箕面男さん、転職したの聞いてましたけど、そりゃ相当の覚悟だったと思いますよ!
でも時代も変わり同じ所で一生骨を埋める覚悟なんてのは古い考えなのかもしれませんね!
久しぶりに箕面男さんとも飲みに行きたい気分です(^ω^)
Commented by きょんち at 2013-08-21 07:08 x
おはようございます!良いですねぇ~うらやましい~
次男も一生この会社に居る、なんて夢にも思ってないでしょう。
主人が昔大病して1年休職したあと、ふたりで真剣に転職を話し合いました。
遅れをとってしまってメゲて転職したかった主人に、「いいわよ」とはとても言えませんでした・・・
体も心も重いまま仕事を続けてもらいましたが、不思議なことに年とってからのほうがヘッドハンティング?が多く、もうその時にはそういう気にはとてもなれなかったですね(笑>だってもうすぐ退職金が入るのに!)
人生いろいろ、でも今の会社の社長さんたちは大変だろうな、優秀な人ほど抜けていくわけですから!
Commented by 趣味人 at 2013-08-21 08:45 x
自動車道も、公共交通機関も混雑する「お盆帰省」を避けて
とは賢明ですね。
渋滞は大人は勿論ですが、小さなお子さん(お孫さん)には
特にストレスを与えますもんね(^_-)
↓、
「明日香」にきてはったんや!
私んとこは、この石舞台から峠越えで約20分ぐらいの位置
にある宇陀です。
明日香はbenisijimiさんの方が詳しいと思うのですが、宇陀
ならいろんなトコをご案内出来ると思いますので、時間の都合
の付くときにでもお出で下さいましな。
ちなみに、私、昨日はダム湖のミサゴ狙いでした。
現着するなり「姿」を捉える事が出来ましたが、距離があって
あまり良い結果は出ませんでしたけどね^^;
うまくいけば、ワンポイントで〝ミサゴ〟、〝オオタカ〟、〝ク
マタカ〟、〝ヤマセミ〟が狙えてお気に入り場所なんですが、
この時期、暑すぎてようねばらない趣味人でした(^^;)/
Commented by captain_spoc at 2013-08-21 23:45
☆takashiさんお久しぶりです
takashiさんも特技を生かして独立されましたね
ご立派です
ちゃんと生活されているわけですから後はどんどん発展していくばかりですね
箕面男も転職後は頑張って働いているようです
最近は転職がステイタスになってきたのでしょうかね
Commented by captain_spoc at 2013-08-21 23:48
☆きょんちさんこんばんは^^
私たちの年代では定年まで勤めるのが当たり前の時代でしたが
最近の人員削減の希望退職を募ると優秀な人材がどんどん出て行くそうですね
ご主人もきょんちさんもご夫婦でよく頑張りました
お子さんも巣立って親の役目は立派に果たしたのではないでしょうか
Commented by captain_spoc at 2013-08-21 23:54
☆趣味人さんこんばんは^^
そうですか宇陀にお住まいなんですか
かなり前の現役のときに部下のお父上がお亡くなりになり
葬式に大宇陀郡まで行きました
とんでもない田舎で木材が産業だったような記憶があります
でも自然豊かで静かなたたずまいに羨ましく思いました
ワンポイントでそんなに沢山の野鳥が見られるなんて
バーダーには天国のようなポイントですね
機会がありましたら是非ご一緒に探鳥に行きたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 花火の重ね焼きのレタッチ手順      飛鳥に行ったけど遠かった >>