スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

スポーツが無い週は何か物足りない

e0022047_23322595.jpg

昨日スポーツジムの「woody」へスイムに出かけた
今週の武庫体育館は本年度の後期10月から3月の
卓球やスポンジテニスの申込期間になっているので
卓球もテニスも全く無い週になりました

すると何か身体がうずうずして
久しぶりにプールへ行ってみようと言うことになりました
写真のごとく25mプールの6コースありますが
手前の3コースは水中ウォーキングの為のもの
次が初心者用
その向こうが25m以下しか泳げない人用
一番向こうが25m以上泳ぐ人用です

私はその25m以上泳ぐコースで泳ぐのですが
この日は空いていて3人で泳いでいました
1往復で50mですが時間で1分30秒くらい
2往復100mで3分一寸
だから30分1本泳げば1km泳いだことになります

このことを先日集まった息子たちに話すと
それは凄いしメッチャ早いと言います
そんなことは無くオバチャンにも抜かれるし
私は遅いほう
それより遅い息子たちは遅すぎやで

当日は15分泳いだので約500m泳いだことになる
適度に身体が疲れて後のサウナが気持ちいい
スカッとした気持ちで家へ帰り夕食のビールが旨い

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-23 23:50 | sports life | Comments(4)
Commented by きょうんち at 2013-08-24 07:13 x
今はカルキでアレルギーが出るのでやめていますが
私も大昔(20年くらい前?)泳ぐのが大好きでした。
でも1時間で1キロ~1キロ2百くらい。30分でなんてすごすぎます!
今の私のお気に入りはとにかくヨガ。毎週2回やることにしています。
準備運動にエアロビもやってますから、それで何とか体力を維持しています♪
Commented by FantasyArt2 at 2013-08-24 12:47
私も、フラや、バトミントン、しない日は、プールで大体500mは
泳ぎます。1キロは、まだ、泳げないです。
スポーツしすぎた日は、時々、アキレスが、痛むことが
あるので、要注意なんです。ゆっくりの動きがあっているようです。
Commented by captain_spoc at 2013-08-25 00:49
☆きょんちさんこんばんは^^
最近のプールはカルキを使わなくなっています
オゾンで殺菌、脱臭が行われるようになりました
ヨガとエアロビで充分健康的な生活だと思います
Commented by captain_spoc at 2013-08-25 00:51
☆Fantasiaさんこんばんは^^
スラにバトミントンとプールでは結構な運動量ですね
皆さん頑張っていますね
アキレス腱の痛みなどは水泳が一番いいのではないでしょうか


<< がんがら火祭りは男の祭り      合成の比較(暗)ってどんな時に... >>