2013年 08月 31日

花火大会に行った夏の思い出を絵にする

e0022047_23171958.jpg

夏も終盤で花火大会は全国でもほぼ終わった
あちこちで今年の花火大会の写真がアップされているが
プロもアマも凄く派手な出来になっている
私もボリュームを出す為に8枚重ねの作品をアップした

e0022047_23221025.jpg

これがそのときに作ったショットだが
これは8枚の画像を重ねたと書きました
しかし皆さんの画像はもっともっと派手でした

思えば実際花火大会に出かけたら
その凄い迫力は良い思い出となって心に残る
2枚目の8枚重ねのショットでもなんか寂しい感じを受ける
次々に打ちあがる花火が重なって記憶に残る
みなさんの画像もそんな意味合いからか
凄い数の花火が写しこまれている

そこで今回この8枚重ねの画像に
さらに5枚を加えて
総数13枚重ねのショットにしてみた
実際には有り得ない画像だが
次々に連続で打ちあがる花火は
こんなイメージで心に残るのだろう

そんなテスト画像ですが猪名川花火大会の報道写真ではないので
こんな画像も有りかと・・・

[PR]

by captain_spoc | 2013-08-31 23:33 | レタッチ | Comments(2)
Commented by きょんち at 2013-09-01 16:23 x
結局今年の夏はロクな花火が撮れず・・・・
来年がんばります・・・・
こんな写真が撮りたいです・・・・(泣)
Commented by captain_spoc at 2013-09-02 01:00
☆きょんちさんこんばんは^^
花火の撮り方も色々
設定も色々
フォーカスリングを動かすやり方もプロの真似
出来ないより出来た方が良いけどプロ以上にはなれない
自分なりのやり方を来年は試してみましょう
私もやり残したものがあります


<< スタートレックを見てきました      大物釣りには外道はつき物 >>