2013年 09月 01日

スタートレックを見てきました

e0022047_23183613.jpg

e0022047_23141987.jpg

これは見ないと駄目でしょう
スタートレック イントゥダークネス

3Dの眼鏡をかけて見てきました
あのテーマミュージックの流れる中を
宇宙連邦艦隊旗艦エンタープライズ号が
認識番号NCC1701をつけて堂々と
宇宙を航行する姿を見るだけで懐かしくて涙が出てきました

カーク・キャプテンとスポックの友情
ハラハラドキドキのアクションは見ごたえありました
アバターのときにも思いましたが3Dを意識した絵作りで
とても臨場感があり怖いくらいでした

カークが放射能にさらされてスポックの目の前で死んでいくシーンは
こちらも泣いてしまって
バルカン星人の長寿と繁栄を願う挨拶
人差し指と中指、薬指と小指をくっつけてVの字を作る動作を
私も必死になってそのサインをして祈っていました
これには自分でもびっくり

カミサンに言わせると有りもしない宇宙の話なんかオモロナイと言い
SFモンには全く興味を示しません
私から言わせると毎日何処ででも起こる話の
渡る世間は・・のような重箱の隅をつつくような話は全くオモロありません

映画はエンターテイメントですから
スカッとしておもろければいいのです
嫁や姑や子供の進学やそんな話は実生活で充分
金を払った分は楽しまなくちゃあ

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-01 23:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by momin at 2013-09-02 00:16 x
凄い臨場感、ワクワクしながら始まって ハラハラどきどきの連ちゃんでしたね〜
これは 3Dの為にある映画です^o^
もちろん、無限の好奇心と夢を持ち いつまでも青春してるトレッキーの為に・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
同じく、
日常のドラマはわざわざ劇場へ行かなくてもねー(^^ゞ
自宅に居て日々ホームドラマを演じてますもん^^;
非日常を体感したくて映画や本を読みます♪

スタートレックを観た日から 俄然元気がでてきました_ρ(^^ )/
映画は愉しい面白いが一番!
次は「キャプテンハーロック」、 懐かしいし CGに興味津々(((o(^。^")o)))
Commented by captain_spoc at 2013-09-02 01:05
☆mominさんこんばんは^^
言いたいこと全部言っていただいてすっとしました
全くその通りです
mominさんがトレッキーとは今回初めて知りました
映画はスカッと楽しければそれでエエ


<< 初めての写真講座へ出席      花火大会に行った夏の思い出を絵にする >>