2013年 09月 03日

西宮市大谷記念美術館の日本庭園






e0022047_2265485.jpg









午後遅くに雨はあがった
夕食準備まで3時間弱ある
この時間内に行けるところを色々頭を巡らした
ブロ友がアップしていた大谷記念美術館の
「ボローニャ国際絵本原画展」がある
その美術館の日本庭園が美しかった

現地で1時間くらい時間を潰せそうなので
急いで出かけた
雨上がりの日本庭園は紛れもなく美しかった
まるで屏風絵を見るようだった

ボローニャ絵本原画展もとても素晴らしい
デフォルメの妙を見る思いだ
写真もこのようにデフォルメできたら面白いのにと
又何時もの癖で写真のイメージを膨らませていた

一寸お出かけのアートな時間でした

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-03 22:20 | スナップ | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-09-03 22:51
ここ行ったことが無いんですよね~
ステキですね!
車が壊れて・・・・なかなかお出かけできません(;_;)
Commented by captain_spoc at 2013-09-04 14:47
☆kyoncciさんこんにちは^^
距離的にも近く何回か尋ねて来ましたが
hirosiさんのブログを見て自分でも撮ってみたくなりました
素晴らしい庭園です
Commented by hirosi906 at 2013-09-04 20:37
早々行かれたんですね。
ここから眺める日本庭園は素敵ですね。
一人座ってるのは艦長??
細長くしたのこの庭園引き立ててますね。
私は近年毎年行ってますが、この絵本原画展は本当に素敵な絵画展です。
Commented by captain_spoc at 2013-09-04 23:31
☆hirosiさんこんばんは^^
なにわともあれとにかく庭が見たかった
それも館内から見るショットが撮りたかった
この方は見知らぬ訪問者でした
お願いして前に座っていただきました
静かなエエ雰囲気になりました


<< 西宮市大谷記念美術館は建物がア...      初めての写真講座へ出席 >>