スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

半沢直樹を見損ねて慌てました

e0022047_23112896.jpg

半沢直樹が面白い
途中から見始めたが話に引き込まれていく
悪人は極悪非道のありえないほどの悪人
耐えに耐えた半沢が最後に
倍返しの仕返しをする

その筋立てがスカッとするし
話のテンポも早くて飽きさせない
考えてみれば水戸黄門と悪代官の図式と同じなのだ

私は総合商社に就職し
生涯営業一筋
最後は子会社の役員に出向し
半沢の舞台は良く判る
だがあんなキャラクターや
トラブルが見事に解決するなんて現実には有り得ない

先日の第8話が放送のある日は
カミサンは1階のリビングで好きな女子バレー
私は2階の私の部屋で高校野球世界大会の決勝戦を見ていました
お互いに半沢は見られないのでHDに録画となった

2階の私の部屋の野球が終わって
1階のカミサンが見ているテレビで録画を見ようとすると
半沢は録画を見て消去したと言う
私は2階で半沢を見ているとばかり思ったと言う

消去されたらもう録画は見られない
カミサンに文句言ったがもう後の祭り
lineやfacebookの知人に録画している人は居ないか尋ねた
居ればDVDに焼いてもらおうと思ったが
二人居たがどちらもメディアに焼けないと言う

だが友人のアドバイスで
パソコンでオンデマンドで見られるらしい
さっそく探すとあったあった半沢の第8話
こちらは無料で見たいのでそのサイトを探した

次から次へと動画閲覧できる入会勧誘のCMが出る
その他CMのバナーが画面の邪魔をする
それをもぐら叩きのようにX印をクリックして消していく
だがついに全編見ることが出来た

録画を消してしまったカミサンも
良かった良かったと安堵の色
こちらも1週抜けることなく連続して次へ行けるので
夫婦でもめることなく家庭平和で
めでたしめでたしの騒動記でした

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-10 23:44 | 日常 | Comments(8)
Commented by momin at 2013-09-11 02:34 x

そういう理由で見損ねたらほんと、悔しいですよね!
でも すべて上手く解決して良かったヨカッタ (^。^*))((^O^)v
半沢直樹面白すぎ、、、堺雅人ファンなので彼のでる作品は常にチェックしてます^^
モチロン、録画しておいて夫がみたら消してます。
(お互い、番組を削除するときは一応声かけするようにしてます。大げんかの元なので、、、)
ありえない話と判っても気持ちよいですね^^
作者も「半沢のマネをしてはいけません」とおっしゃってます(*≧m≦*)
今日も西北駅付近で スマホに向かって「倍返しだ」と言ってるサラリーマン氏を見ました(`▽´)

Commented by kisyusumaile at 2013-09-11 13:54 x
半沢直樹、面白いですね。
最初の宣伝で、単に嫌な奴にやり返すドラマかと思い、
見ませんでした。
4回目を観て、「これは面白い!」と思ったが、録画なし。
パソコンで調べ、何とか3回分を観て、追い付きました。
便利になったものです。
堺雅人は日航機墜落を描いた「クライマーズ・ハイ」で、
現場記者の怒気迫る演技が強烈な印象でしたので、
正に、はまりました。
「悪い奴をやっつけたい」「日ごろの憤懣を解消したい」
格好良く言えば「正義を勝たせたい」心理にピッタリ。
勧善懲悪の現代版にスカッとしています。
やりたくてもやれないことを、ドラマが肩代わりしてくれています。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-09-11 14:03
私も毎回欠かさず観ています。
実際にはこんなことは有りえないだろうと思いながらも、どうするの!?
どうなるの!?と、目が離せません。
悪役の人たちも、これ以上ない悪役ぶりを発揮していますよね。
あと2回で終わるのは寂しい限りです。
Commented by captain_spoc at 2013-09-12 00:12
☆mominさん、kisyusumaileさん、wonderfuldaysさんこんばんは
一触即発の夫婦間バトルになりそうでしたが
アドバイスを頂いてパソコンで見て事なきを得ました
以前にも「仁」というタイムスリップのドラマがありこれも毎回見ていました
今回も徹底的な悪役を倍返しで仕返しをするという設定は
見る人を痛快にさせる要因でした
視聴率30%越えというとかなりの高視聴率
後2回で終わりなんですか・・・
そうか9月末で番組再編の時期ですね
残りも必ず見なくては・・・
Commented by shkphappy at 2013-09-12 06:19 x
私もドラマはいつもこのやり方
パパさんには無理なのでママさん一人楽しんでます
Commented by synchronar at 2013-09-13 00:11
当方も、第7話を消されました。
ゲゲゲの鬼太郎と間違えたそうです。
第8話に行きたくても行けません。
リンク教えていただきたく!
不良債権ってなかなかあんなうまく回収できないですね。



Commented by captain_spoc at 2013-09-13 01:04
☆shkphappyさんこんばんは^^
ドラマはパソコンで見ていらっしゃるのですか
録画しか頭に浮かばなかったので
まさかパソコンで見るなんて想像もしませんでした
Commented by captain_spoc at 2013-09-13 01:06
☆synchronarこんばんは^^
それは可愛そう^^
友人から半沢直樹で検索をかけろと言われて探しました
無料で色々なドラマが列記されています
但し友人はコマーシャルの入らないのが見られたそうですから
探せば綺麗なのが見られるかもしれません
お試しあれ
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウサギの若鳥が採餌していました      第2次LED化計画遂行中なり >>