スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

チュウサギの若鳥が採餌していました

野性の眼
e0022047_23572920.jpg

ダイサギの若です
思い切って露出オーバーにして
コントラストを強くすると
鉛筆でのデッサンのように見えます

もう今年生まれたダイサギの若が
自分で餌を捕っていました
大きさはコサギの成鳥くらいの小ささでした
まだ若鳥なので綺麗な羽の色をしていました

鳥友からこれはチュウサギと言うアドバイスをいただきました
ダイサギをチュウサギに訂正させていただきます

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-12 00:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2013-09-12 13:58
ほんとに~若いってすばらしいですよね(*^-^*)
若いころはぜんぜん気づきませんでしたよ・・・・
今の気持ちのまま、もういちど二十歳くらいからやりなおせたらなぁ。
それにしてもうちの若鳥(むすこたち)は全然ダメなようです(泣)
Commented at 2013-09-12 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FantasyArt2 at 2013-09-12 21:29
本当、鉛筆デッサンみたい。
こういう表現って、素敵ですね。
今日は、うちの裏に、白鷺と、アオサギ、両方来てました。
Commented by captain_spoc at 2013-09-13 01:11
☆kyoncciさんこんばんは^^
まっこと若いと言うだけで美しい
若さとはなくして判るありがたみ
kyoncciさんちの息子さんも立派に自立していきますからご安心を
Commented by captain_spoc at 2013-09-13 01:12
カギコメさんありがとうございます
さっそく訂正いたします
Commented by captain_spoc at 2013-09-13 01:17
☆fantasiaさんこんばんは^^
本当のバーダーはこんな写真は撮りません
ぶらしたり流したりしません
私の鳥の写真は鳥見の先生からは一寸変わった写真といわれています
偽バーダーですからこんなデッサンみたいなのもアップします^^
Commented by shkphappy at 2013-09-14 06:10 x
生き延びることに特化したくちばしと集中力のある目!
ハレーション効果が効いていますね
狙いがばっちし!  若冲の絵を見るみたい??!!
Commented by captain_spoc at 2013-09-15 00:48
☆shkphappyさんこんばんは^^
自称平成の琳派を公言していますが(ホンマかいな)
あまり大それた人と比較しないでくださいまし
こっ恥ずかしくなりまする^^;
一寸画像処理で遊んでみました


<< トリックアートの上から落ちないでね      半沢直樹を見損ねて慌てました >>