2013年 09月 26日

秋が青空を連れてやって来ました

e0022047_23373375.jpg

今回も台風一過良い天気
と言ってもかなり日本の南を通過して
日本上空に寒気をもたらしました
段々秋の雰囲気になってきました
青い空白い雲空気が綺麗です

今日も話は変わります
半沢直樹が終わりました
最終回の終わり方・・・なんじゃいあれは?
中途半端で気色悪い

原作者は原作の通りと言っているが
脚本家でなんとでもなるやろ
まだ続くのかと思ってコマーシャルも見て・・・
見続けたがアリャリャやっぱりあれで終わりかよ

放送局は来年には続編を放送するだろう
その伏線がありありと見える
こんな美味しい視聴率のドラマは
続編を必ず作るだろう

実は放送が終わったとたんに
twitterに視聴率54.5%が出たとデマが飛び回った
中には冷静にビデオリサーチの視聴率は
そんなに直ぐには出ないとつぶやく人も居たが
それほど日本中が沸き立った社会現象になりました

最後は別として楽しく痛快に見させてもらいました

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-26 23:49 | 街撮り | Comments(6)
Commented by kisyusumaile at 2013-09-27 00:09 x
半沢直樹の終わり方は完結していませんね。
私もまだシーンが残っていると思い、CMを見続けていました。
艦長と全く同じことをやっていました。
原作を読めということか。
早速、原作を買おうと本屋へ行くと、まさかの売り切れ!
ブームに乗り遅れでした。
但し、最後の幕切れを除いて実に面白かった。
痛快なことが少ない現代故でしょうか。
Commented by yoshi at 2013-09-27 06:54 x
半沢直樹の終わりは、ある種飛ばされるのは、見え見えでした。
原作も飛ばされたと聞きます。
このままでは、頭取に利用されただけで終わるので続編有りだと思います。
Commented by captain_spoc at 2013-09-27 23:04
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
論功行賞の定石ならば大和田常務の平取りへの降格
半沢の子会社への出向は腑に落ちません
何か頭取から言い訳でもあるのかと期待しました
説明もなしに出向・・・で終わるので中途半端なのです
まあ次は証券会社での活躍が約束されたようなもの
期待いたしましょう
Commented by captain_spoc at 2013-09-27 23:06
☆yoshiさんこんばんは^^
そうですね
続編は必ず作られるでしょう
ドラマの上とは言え次々に難問が解決していく
ハラハラドキドキのシーンも準備して
上手く作られていましたね
Commented by momin at 2013-09-28 02:55 x
毎週日曜日の夜の楽しみがなくなっちゃった(×_×;)
あの消化不良なエンディングは 、、、次のシーズン 乞うご期待、ということですね^^
とりあえず、友人が貸してくれた最新版を読もうっと(^^ゞ
Commented by captain_spoc at 2013-09-28 23:24
☆mominさんこんばんは^^
終わってしまいましたね^^
なあんか中途半端で気分悪いです
でも原作を読むほど気力はありません
最近活字を読まなくなりました
目が悪くなって以来です


<< 日本画家橋本関雪展に行きました      色が綺麗な魚は魅惑的 >>