スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

秋晴れの日に孫の運動会

e0022047_2384227.jpg

こんなに天気にならなくてもいいのに
カンカン照りの日に孫の運動会
お兄ちゃんは中学生になったので
今日は弟一人だけ
カミサンと応援に馳せ参じました
一日で日焼けしてしまいました

写真はペアで縄跳びなかなか難しい技を上手くこなしていました
運動神経は良い方で上手に跳んでいました
徒競走では1等になったそうです
現場では遠くて判らなかったのですが
確認すると1等だって^^

私もパパも足は遅いほう
ママに似たのか兄弟二人とも足は速い
お兄ちゃんは中学で陸上部に入って頑張っているそうな
テニスも二人とも上手だし
ジジババ自慢の孫二人

なんでもエエから一番になることはエエことや

私9月29日から10月2日まで
屋久島に撮影旅行に行ってきます
良い写真が撮れましたら帰ってからアップいたします

[PR]

by captain_spoc | 2013-09-28 23:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2013-09-29 00:47
小さいころから縄跳びは大の苦手~
スポックさんちの子供に生まれたかったです(泣)
秋晴れの一日、和やかなご家族の様子が目に浮かびます(*^-^*)
Commented by happykota at 2013-09-30 20:12 x
こんばんわ

運動会のお写真拝見して、息子や娘たちの運動会、
孫君たちの幼稚園の運動会を思い出していました。
わが家の子供や孫君たちは運動神経はいま一つでしたので
いつも、今一歩状態ですが、一生懸命走る姿に
思わず手を握り締めていました。
懐かしい思い出ですね。
ところで、屋久島撮影旅行のお写真、楽しみにしています。
Commented by kisyusumaile at 2013-10-01 21:37 x
屋久島撮影旅行とは楽しみですね。
艦長の一味違った写真を期待しています。
普通の風景も期待してま~す。
Commented by shkphappy at 2013-10-02 12:50 x
甥がいるんです屋久島の林野関係部署に
パパさんママさんも9月初めに行く機会がありましたのに!
残念行けずです   屋久杉以外の写真も
楽しみにしています
Commented by captain_spoc at 2013-10-02 22:35
☆kyoncciさんこんばんは^^
凄い良い天気で暑くて参りました
誰に似たのか孫二人とも運動神経は良い方です
多分ママに似たのだと思います
Commented by captain_spoc at 2013-10-02 22:47
☆happykotaさんこんばんは^^
本当にそうです
孫の力走に思わず力が入ります
上のお兄ちゃんはテニスと陸上
写真の2番目はテニスとバスケットをやっています
体育会系のスポーツが好きな様です
Commented by captain_spoc at 2013-10-02 22:50
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
ご期待に添えるかどうか心配です
旅行記のような時系列的な説明の記事にはならないと思います
写真の出来次第で記事にいたします
Commented by captain_spoc at 2013-10-02 22:51
☆shkphappyさんこんばんは^^
それは残念でしたね
とても良い所でしたよ
行く価値あります
是非計画してください


<< 屋久島撮影旅行名場面集(その1)      日本画家橋本関雪展に行きました >>