スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

久しぶりに街に出て街撮りを・・・

e0022047_2315786.jpg

e0022047_2322823.jpg

屋久島から帰った後
何となく体調が思わしくなく
のんべんだらりと毎日を過ごしておりました

一寸用ができたので久しぶりに大阪へ
街撮りと洒落込んだ
そんな気が起きると言うことは
一寸体調も良くなったか・・・

ガラスをふんだんに使ったビル
何と2階の床がガラス張り
下から見ると靴底が歩いていく
とても面白いのでカメラを向けた

当然すりガラス状になっているので靴底以外は見えない
靴底だけが歩いていく
タイトルは”Foot-step”と名づけました

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-14 23:10 | 街撮り | Comments(8)
Commented by momin at 2013-10-15 01:29 x
見えるのが靴底だけで良かった(^^ゞ
これが楽しく撮れるなら もう回復ですね!
それにしても 屋久島ツアーは超ハードだったみたいですね。
ちらっと聞いただけで mominは倒れそうでした(;´Д`)
Commented by 趣味人 at 2013-10-15 06:29 x
「なんやわからんが、不思議な空間」ですねぇ。
それでさらに、「なんとなく、都会独特のお洒落な空間・・・」
となると、田舎者の私には「近寄りがたい空間」ということに・・・^^;
たまにですが、大阪などに出ることはありますが、「はてさて、どないに撮ったらええのん?」なんて・・・それ以前に、都会でカメラを出す勇気のない趣味人・・・(-_-;)

さておき、13日・大津まつり・・・
「お疲れ様でした」
OFF会参加の皆様のお陰をもって、楽しく充実した時を過ごさせて
頂き感謝です。
それにしても、早々のUPですね。
何かに付け、のろまな私ですから、私のUPはいつになるやら(^^;)/
Commented by shkphappy at 2013-10-15 09:57 x
都会を題材とされた写真には
いつもアーチストの目線を感じます

それにしてもガラスの上を踏むことには
慣れてきましたが…おおいなる技術革新のお陰ですね
Commented by captain_spoc at 2013-10-15 23:41
☆mominさんこんばんは^^
靴底以外が見えたらどないなりマンネン
カメラ上に向けられまへんで
朝は朝陽に夜は夜星・・・
睡眠時間が足りまへんでした
Commented by captain_spoc at 2013-10-15 23:45
☆趣味人さんこんばんは^^
オフ会参加させていただいてありがとうございました
初めての祭りでイメージが作れず一寸戸惑いましたが
楽しく撮影完了致しました
たまには大阪にも出ていらっしゃいませんか
オモロイところがたくさんありますよ
Commented by captain_spoc at 2013-10-15 23:48
☆shkphappyさんこんばんは^^
市街地の空間の構造美や機能美を追求したいのですが
なかなか上手に表現できません
最近は透明なガラスを通路に敷き高いところから下を見させる
そんな構造が流行しているようです
足がすくみます
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-10-24 11:07 x
このFoot-step 面白いですね。
僕も上を見なくっちゃ~!
Commented by captain_spoc at 2013-10-24 22:55
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
面白い・・・ありがとうございます
現場で見ていてもとても面白いシーンでした


<< 院展を見て最近の新しい日本画に...      秋祭りは大津祭りが第1弾 >>