2013年 10月 21日

Koryo Oyaji Band(KOB)は無事終わりました

e0022047_2315359.jpg

e0022047_2342092.jpg

e0022047_235053.jpg

高校の同級生GUNさんが来阪するということで
彼のスチールギターと私のサイドギター&ボーカルで
セッションしようかと声かけられた
ならばドラムスのスッキンも同級生なので
声をかけたら出てくると言う

3人とも古希を越えて合計210歳以上のトリオができた
GUNさんが来るときは何時も飲み仲間が集まる
その飲み仲間の千里チョイナーズの皆さんに
演奏を見てもらいその後に飲み会をやろうとなった

するとチョイナーズのメンバーumihikoさんが
写真仲間に声かけてエエかと言うので
どうぞどうぞとお任せしました
同じくチョイナーズのメンバーmiya-sanが
ライブハウスは中学の同級生が経営してるので頼んでみるわと・・・

どんどん話が大きくなり急転して進みました
観客が見に来るならお粗末なのは見せられないと
急遽新曲を何曲か採譜して楽譜をPDFにしてトリオに配付
楽曲はYoutubeからMP3に変換してメール添付で配布
前日には十三に集まり通しのリハーサルをやった

当日は思いもかけぬ沢山の方に集まっていただき
写真仲間でフラを踊る方が居たので
踊りをお願いしたり
全員で「故郷」を斉唱したりと
楽しいライブが出来上がりました

お約束の同窓生だけの打ち上げパーティーを
近所の居酒屋でカンパーイ
無事終わった安堵感から
当日は家に帰って即ポテチンとお休み
翌朝も目が覚めず朝寝坊
ヤッパ疲れてるんやわ

考えてみれば写真仲間に声掛けしてもらった友人
ライブハウスと飲み会会場を手配してくれた友人
リハからお手伝いしますと申し出ていただいて
当日マイク調整や資料掲示のお手伝いしていただいた友人
しょぼいライブだと困るだろうからと
忙しいのに気を使って馳せ参じて来てくれた友人
差し入れのお菓子を持ち込んでくれた友人
資料掲示用のイーゼルを貸してくれた友人
フラを踊って花を添えてくれた友人

ヘタッピの私たちのライブを
支えてくれた沢山の友人たちの
不思議なご縁があればこその成功でした
帰りにumihikoさんとしみじみ話をしたんです
私たちってそんな繋がりで支えあっているんやなあと・・・

この年になるとそんな繋がりがとても大切だと
身をもって良く判る年齢になったのです
とても嬉しいことの発見でした
(写真は全てmiya-sanからお借りしました)

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-21 23:58 | 日常 | Comments(12)
Commented by taropapa43 at 2013-10-22 09:05
お世話になりました
これに懲りずよろしくお願いします
KOB48と48を付けた方が最近らしくない?
Commented by FantasyArt2 at 2013-10-22 10:49
おはようございます。(^O^)
楽しいライブでしたね。写真の解説もあって、とても勉強になりました。
スティールギターの音もすごく良くて、ハワイアンのムード満点でした。
私も、一人でライブハウスで躍るなど、初めての経験で、ドキドキして
いましたが、途中から、躍っていて、楽しかったです。
皆さん、素敵なお仲間で、一緒の時間を、共有できたことを、とても
嬉しく感じました。ありがとうございました。
Commented by lelysrose at 2013-10-22 17:23
友達の友達は皆友達で、私も入れていただいて、
みなさん、ありがとうございました。
仲間が集うのに、楽器や歌や踊りまで楽しめるなんてすごいと思いました。
食べて飲むだけが集いじゃないんですね(笑)
じーーーん、と来ました。
Commented by shkphappy at 2013-10-22 19:54 x
おめでとうございます
類は友を呼ぶ とか 素敵な方々と快い時間を
過ごされみのり多い時間だったことでしょう

Commented by captain_spoc at 2013-10-23 00:34
☆taropapaさんお疲れ様^^
又機会がありましたらセッションやりましょう
皆さんに喜んでもらったようですから
KOB48の48は特に私たちに意味のある数字ではありません
数字で言うならギネス級の210歳以上から
KOB210と名づけましょう
Commented by captain_spoc at 2013-10-23 00:36
☆fantasiaさんお疲れ様でした^^
本当に踊っていただいたお陰でライブが盛り上がりましたのは
大変嬉しく思います
ありがとうございました
又機会がありましたらご一緒にライブ致しましょう
Commented by captain_spoc at 2013-10-23 00:40
☆lelysroseさんこんばんは^^
このKOB210の3人が揃うのは一年に一度有るかないかくらい
それが上手く調整できて集うことができたのは偶然のことでした
セッション始めるともう音楽に入り込んで
アンサンブルの喜びに浸ることができます
メッチャ楽しい時間となりました
Commented by captain_spoc at 2013-10-23 00:43
☆shkphappyさんこんばんは^^
元々3人だけで音合わせして楽しもうと言う会だったのですが
仲間がいろいろ提案してくれて又手伝いしてくれて
こんなにまとまって来ました
人と人との繋がりが実感できたとても有意義なライブでした
Commented by k at 2013-10-23 22:51 x
心がほのぼのとなるお話でした。
たーちゃんのところでも感じることですが
人とのつながり、人とふれあい生きているっていいな、と
思えるすてきなお話でした。
Commented by captain_spoc at 2013-10-24 00:07
☆Kさんこんばんは^^
ta-chanは何時もご縁ご縁って言ってますが
その気持ちが良く判ります
ご縁や親切で人とのつながりは広がっていくものですネ
嬉しいことです
Commented by ta-chan at 2013-10-26 21:46 x
ゆずぽんずの私たち このライブの日は 一年下の同窓会で   
Spocさんたちのライブに いけなくて残念でした!! 
お仲間の輪が どんどん盛りあがっていった様子 ワクワクと 
素敵でした☆彡   いつか またの機会を 楽しみにします 

Nankyさんのお人柄で お仲間のつながりが 楽しそうで
ブログの内容も あれもこれも すばらしくて たのしみです 
Kちゃんの感動 よく解って私もおなじ〜♪ と思いました!!  
Commented by captain_spoc at 2013-10-26 22:22
☆ta-chanこんばんは^^
日程が重なって残念でした
又の機会がありますのでそのときにお願いいたします
3人で集まっての演奏はそうそう出来る物ではありませんので
貴重なライブでした
今回で又新しい繋がりが生まれました
ご縁ですねえ^^


<< 屋久島は蝶の楽園      "Jazz Man&... >>