2013年 10月 24日

背景によって補正を変える

e0022047_2222281.jpg

e0022047_22253775.jpg

画像処理で補正をローキーとハイキーに加工してみました
狙いはやはり背景の単純化

撮影時にも露出補正は良く変える
ホワイトバランスと露出補正のボタンは
右手の人差し指で変えられる位置に配置されていると思います
これは撮影中でもブラインドで換えられるように設計されているのだ

これは同じ個体なのですが
背景が暗いところへ行けばアンダーにして背景を黒く落とす
明るい背景の場合はプラスにして明るい雰囲気に

被写体はどんどん動くので
カメラによる露出補正が間に合わない
そんなときは画像処理で補正を補う
隣の家の庭に舞い込んだモンシロチョウでした

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-24 22:41 | 昆虫 | Comments(0)


<< 生涯スポーツはオモロウて止めら...      人生を尊厳を持って生きているか... >>