スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

秋物を買いましたのでfashionのセポです

e0022047_21145168.jpg

e0022047_21185349.jpg

久しぶりのセポです^^
先日秋物のジャケットを買いに行きました
同じデザインのものを既に持っているんですが
一寸生地が厚く重いのでもっと初秋の軽いものをと探しました

今回はカーキ色で前の茶色と2色あれば
色合わせに便利です
デザインもシンプルで生地も薄く軽いです
もう少しモスグリーン系になると
踊る大捜査線の青島刑事になってしまいます

私の体形が首が細く長いので
丸首シャツは似合いません
出来れば襟付き、タートルネック、
このジャケットのような立ち襟のデザインが好きです

2枚目は写友のumihikoさんから送ってくれた
ライブのときの写真です
この臙脂色の長袖シャツも一緒に買いましたので
カテゴリーをfashionにしてアップいたしました

サイズが困るんです
ジャケットはLサイズでぴったりなんですけど
ユタッと着たいのでXLにしています
最近はスリム系のデザインなのでXLで丁度いいです

シャツはLサイズです
袖丈は長いのですが首周りが細いので
Lサイズになります
下着のパンツはウエスト周りが細いのと
ヒップも小さいのでMで間に合うことが多いです

XLからLとM・・・選ぶのに苦労いたします

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-26 21:41 | fashion | Comments(14)
Commented by Taka at 2013-10-27 00:01 x
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりでございます。

相変わらず格好いいですねぇ(^_^)b
艦長みたいな大人になりたいですねぇ
まぁ、難しいですけど(^▽^;
Commented by momin at 2013-10-27 18:07 x
久々にファッショナブル、いいですね!

季刊「スポックNON-NO」、、なんて発行しません^^?
Commented by jh3rdg at 2013-10-27 21:03
セルフポートレートとも違うみたい???
Commented by captain_spoc at 2013-10-27 23:24
☆Takaさんこんばんは^^
ハイ元気にやっております^^

格好いいとは嬉しいです
私みたいな人間を目標にしては駄目ですよ
ちゃらんぽらんと顔に書いて居るの見えるでしょう^^
Commented by captain_spoc at 2013-10-27 23:26
☆mominさんこんばんは^^
季刊「men's NON-NO」この秋のシニアコーデ特集号を
発行しましょうか^^
Commented by captain_spoc at 2013-10-27 23:29
☆jh3rdgさんこんばんは^^
違うみたいってどういうこと?
ファッションマガジンのモデル写真を意識して作ってみました^^
物撮りは下手ですから何か他のもので・・・
Commented by shkphappy at 2013-10-28 06:29 x
艦長のボディをX線で解析していただいているようです
長身には昔からあこがれが!?
こちらはますます地面にめり込むような感じになってきました
Commented by happykota at 2013-10-28 20:37 x
こんばんわ

セポていうんですか、素敵なジャケットですね。
私も大好きなデザインですが、私でしたら
スポック艦長さんのように、粋に着こなせないですね。
Commented by captain_spoc at 2013-10-29 00:49
☆shkphappyさんこんばんは^^
無いものねだりと言うか私は自分のこの身体が
細身で軟弱なところが嫌いなんです
メタボも嫌ですがもう少しガッシリ系に憧れるのです
でも鍛えても筋肉はつかず肥える時は腹回りだけなので
結局この体形にしか維持できません
Commented by captain_spoc at 2013-10-29 00:53
☆happykotaさんこんばんは^^
説明が不十分で皆様を惑わす結果になりましたが
セポとはセルフポートレイトの略なんです
結構他のブロガーさんが使っているので私も使ってしまいましたが
説明不足のようです
申し訳ないです
似合うか似合わないかは別としてラフなカジュアルスタイルが好みなんです
Commented by happykota at 2013-10-29 09:04 x
おはようございます!

あは! セルフポートレートの略だったんですね。
本当に勉強不足ですので、てっきりセポと言うブランドだと
ばかり思っていました。(笑)
こちらこそ申し訳ありません。
ところで、やっぱり着こなしは実にお上手だと思います。
マフラ―(ネッカチーフ?)の使われ方が実に粋です。
Commented by captain_spoc at 2013-10-29 23:05
☆happykotaさんこんばんは^^
スカーフ、ショール、マフラー言い方は違いますがどれも良く似たもの
私のイメージでは後になるほど防寒用途が強いかと思うのですが・・・
なので私はスカーフと言うつもりで着用しています
着こなしを褒めていただいて大変嬉しいです
Commented by Pokerface_TM at 2013-10-30 23:37
ダンディに決まってますねー!
Commented by captain_spoc at 2013-10-31 00:57
☆Pokerface_TMさんこんばんは^^
ダンディー・・・?
ありがとうございます


<< みつばちハッチは8チャンネルっ...      生涯スポーツはオモロウて止めら... >>