スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

みつばちハッチは8チャンネルって知ってた?

e0022047_22524623.jpg

台風が消え去って朝から良い天気
目が覚めると抜けるような青空
これは撮影に行かなくてはもったいない
仲間を募って出かけたのは
宝塚の西谷から砂曽利方面
狙いはダリア、コスモス目当て

ところがドッコイ関取ドスコイ昼前から曇りだした
晴れたり曇ったりのけったいな天気
ダリアもコスモスも盛りを過ぎて
あまり元気がない
そこを気を取り直して撮影に励む

ミツバチがダリアに飛んできた
身体中に花粉をつけてせっせと吸蜜している
ミツバチと言えばテレビで有名なアニメ
みつばちハッチを思い出す
何で名前がハッチなのか?
蜂から来たと思っていた

実情はこのアニメが放送されるテレビが8チャンネル
アニメ制作会社が其れにちなんでハッチとつけた
これが実情らしい・・・とネットに書いてあった
そんなことはドーデもエエ
ミツバチとダリアのエエ関係の絵でした

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-27 23:12 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by happykota at 2013-10-28 20:33 x
こんばんわ

そうですね、台風一過でしょうか昨日は良い天気と曇り空の
連続攻撃でしたね。
朝は余りに気持ちのよい天気でしたので、あれもこれも
洗濯をし、布団も干して、少しばかり残ったコスモスでも
と斑鳩方面の法起寺に出かけましたが、しばらくしたら曇り空。
少し時雨が気になりましたので長居は無用で早々に帰宅しました。
それにしても寒くなりましたね、ハッチ君も冬準備で忙しそうですね。
Commented by captain_spoc at 2013-10-29 00:55
☆happykotaさんこんばんは^^
本当に当日はめまぐるしい天気で
朝の晴れを見たら絶対一日エエ天気と思いますね
斑鳩方面も行ってみたいところであります
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモスも終わりに近いです      秋物を買いましたのでfashi... >>