スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

又一つ小さな自然がなくなりました

e0022047_012417.jpg

今日は卓球の練習日
1時間一寸しっかり汗をかくくらい
動き回りました

卓球のある日はカミサンに昼食を作ってやれないので
カミサンは独りで何か作って食べてます
私は途中でコンビに弁当を買って帰って
私も独りで食べました

夕方までにどこかへ撮影に行こうと考えたのだが
武庫川河川敷のコスモスか
海釣り公園のギンヤンマか悩んだ
もう時期的にも終わりなのはヤンマとて一緒

そこで海釣り公園へヤンマを確認に行ってみようと車を走らせた
行って見て驚いた
1ヶ月一寸行かなかった間に全く景色が変わってしまった
樹木を伐採してアスファルトを敷いて新しい駐車場になっていた

この小さな木々には野鳥も良く集まっていた
そこに流れている小さな溝は
ギンヤンマが産卵する場所だった
その溝に車が落ちないようにコンクリートの蓋をして
暗渠としてしまっていた

これではヤンマも産卵することは出来ない
来年はここでギンヤンマを撮影することは出来ないだろう
私にとっては大切なギンヤンマポイントでした
残念でなりません
小さな自然が又一つ消え去りました

写真は目的を果たさず帰る道すがら
撮影した大阪湾の風景です

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-31 00:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2013-10-31 08:33
何を撮っても巧いねえ
名人の域やな
Commented by captain_spoc at 2013-10-31 23:52
☆taropapaさんこんばんは^^
この写真巧いですか・・・どこが?
誰でも撮れまっせ
と言うかOLYMPUSなら撮れます
名前
URL
削除用パスワード


<< カミサン旅行で夕食も自分で作る      オレ最強のレーサー >>