スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

カミサン旅行で夕食も自分で作る

e0022047_23252921.jpg

e0022047_23255526.jpg

今日明日と1泊2日でカミサン旅行に出かけた
カミサンの友人がリゾートクラブの会員になっている方が居て
有馬温泉の1室が予約で借りれるらしい
だからその友人と数名でよく有馬温泉へ出かける

今回は外食するなり家で食べるなり勝手にして
と冷たく言い放って出かけた
外食だと車で行くなら飲めない
そこで家で自炊することにした

簡単男料理ならステーキが一番
ヘレのいいのがあったのでcoopで買い物
ステーキだけだと150g位の大きさを買うのだが
何かもう一品欲しいので
80gの肉を買ってもう一品は蒸し野菜をすることにした

日本シリーズを見ながらサントリー・プレモル350mlを頂く
シーソーゲームの好ゲームで美味しく夕食を頂いた
独りで食事は大変爽快
カミサン元気で留守が良い(実感)

話は変わるが昨日のニュースで母親が赤ちゃんを捨てたと放送していた
夕食時だったが望まれずにこの世に生を受け
ぼろ屑のようにほかしてしまうその所業に
思わずテレビに向かって怒鳴ってしまった

子供が嫌いなら生むな
生んだらほかすな
犬猫よりも劣る行為とその子の無念の思いに
思わず涙が出てきて泣きながら怒っていた
カミサンが「他人のことにそないにカンカンにならんでもエエヤン」と諌めて来た
でもカミサンもつられて目頭を押さえていた

気分悪いからチャンネル変えろと吼えた
なんとも後味の悪いニュースでした
ホンマむかっ腹立つわ

[PR]

by captain_spoc | 2013-10-31 23:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-11-01 09:51 x
男料理 仕草を思い浮かべています^^
ステーキ 贅沢ですねぇ~
僕は息子と二人住まいなので 普通に主夫しています~
でも たまには こんなステーキもいいなぁ~
Commented by happykota at 2013-11-01 22:19 x
こんばんわ

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
小さな子どもたちが親の理不尽な仕打ちを受けて
怪我をしたり、命をなくしたりと言ういまわしいニュースを目にすると、
怒りと、悲しさで涙があふれてきますね。
涙もろくなったのは年のせいでしょうか、それとも
あまりにも悲しいニュースが溢れてるからではないでしょうか。
ところで、色々な料理を作られるんですね。
私でしたらいつも、ホウレン草とソーセージを塩コショウで炒めて卵。
インスタントの味噌汁に、チン飯で3日も4日も過ごしてしまいます。
ほとんどいつも一緒ですので、ちょっと勉強しなければいけませんね。
Commented by captain_spoc at 2013-11-01 23:05
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
毎日お料理番ですか・・・
それは大変ですね
私は夕食作りはたまになので楽しんでやっています
Commented by captain_spoc at 2013-11-01 23:11
☆happykotaさんこんばんは^^
レパートリーは少ないです
カミサンが脳梗塞で入院したときに止む無く覚えました

本当に涙もろくなった最近ですが
喜怒哀楽が激しくなり感情移入が多々あります
悲しいとき思わず涙が出てきて困ります


<< 河川敷のコスモスは満開状態      又一つ小さな自然がなくなりました >>