2013年 11月 04日

ファッション誌を徹底的にパロディって見ました


クリックするとスライドショーが始まりBGMが流れますのでご注意



先日秋物のジャケットを買い
fashionカテゴリーのセポですと記事をアップしました
これがFBフレンドに大好評で大盛り上がり

ご近所のFBフレンドの富予算は
わざわざ我が家まで訪ねてきて
「こんなんがあるんよ」とフォトブックのサンプルを見せてくれた
ファッション雑誌並みにフォトブックを作れと勧めてくれた

トロットと言うらしいがアクセスしてみると
250円で出来るとある
だが有料でそれも一部だけでは皆さんに御目文字が叶わない
そこでネットでスライドショウが無料で出来ることがわかり
さっそくID登録して写真をダウンロード
ものの10分で出来上がった

表紙を作る段になって困った
私はファッション誌はほとんど見たことが無い
大概はメーカー、販売店のサイトを見るか
お店や百貨店のボディーやマネキンのコーディネートを参考にする
だから各ファッション誌の表紙を見習ってそれらしく仕上げた
この写真をクリックするとスライドショーが始まる

写真は今までブログにアップしたセルフポートレートを集めました
これを略してセポと言います
小さい三脚でセルフタイマーか同行の写友が写したものを使っている

私のファッションはルーズファッション(loose fashion)とでもいうか
だらしなく着こなすようにしている
昔に母が見たらきっと怒るだろう
「シャツの裾はズボンに入れなさい」
「シャツやジャケットの前のボタンはちゃんと留めなさい」等々

他人が着ているものと同じものはなるべく着たくない
有名ブランドは名前負けするので絶対に着ない
オジン臭くなりたくない
自分に似合うものを探しています
車を選ぶのと同じ様に吟味します

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-04 21:49 | fashion | Comments(6)
Commented by FantasyArt2 at 2013-11-05 00:21
すご~い!カッコイイ!やっぱりお洒落ですね~。
見習わなければ。。。
Commented by kyoncci at 2013-11-05 00:25
やっぱり「やせてること」が絶対条件だなぁ・・・・orz
Commented by kisyusumaile at 2013-11-05 21:14 x
決まってる~~!
格好良さに見とれます。この表紙はシニアには憧れでしょう!
パソコンを修理に出していて、久しぶりに開いて、ショックです。
お互いに良い歳を重ねたいですね。
Commented by captain_spoc at 2013-11-05 22:05
☆皆様コメントありがとうございます
戦中戦後を生きてきた人間にはこういった記事にはテレがあります
FBフレンドの提案での遊びの範疇で作りました
遊びのノリで製作しましたのでしゃれっ気の一つと思ってください
前回もコウノトリの掛け軸製作と一緒で
提案があれば直ぐノリノリに乗ってしまうのです
Commented by momin at 2013-11-13 01:08 x
コメント出遅れまして、ごめんなさ〜いm(*- -*)m 

ほんまにやっちゃうなんてw(゜o゜)w!!
でも、実は、きっとこうなる^^、、、って予想はしてました♪
このノリの良さが大好きです☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆

めちゃくちゃクール(✿ฺ^-^✿ฺ)
おっしゃれ〜、、、やね♪
女性ファンが増えるのでは^^?
Commented by captain_spoc at 2013-11-14 23:40
☆mominさんこんばんは^^
レス遅れて亀レスになり申し訳ありません
あくまで遊びでそんな洒落のノリで作りました
楽しんでいただけてよかったです
又何か新しいことやりましょう^^


<< スマホに私のポートフォリオを入...      河川敷のコスモスは満開状態(その2) >>