スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

スマホに私のポートフォリオを入れて持ち運ぶ

e0022047_21625100.jpg

e0022047_2165993.jpg

私はネット専用にLTE高速回線のスマホを持っています
便利な用途は多々ある
メールとネットは必須の用途
その他に私が使っている用途を書いてみよう

ホーム画面にその日の天気と最高最低気温が出ている
本日の寒暖によって着るものを朝選定出来る
又一週間の天気予報がわかる
出かけ先の天気もわかる

最近は時計代わりに携帯を見ることが多くなった
腕時計はアクセサリーに近い
この時計はアラームや目覚ましになる

出かけ先の付近の地図は便利
yahooでニュースを見る
パソコンで一元管理している物忘れ予防の予定表(カレンダー)が
googleを介してスマホで確認できる
又メールで予定の案内も来る
SNSで友人の近況が判る
ブログの新着記事やコメント管理がスマホで出来る

以上は今まで便利に使っていた機能だが
今回スマホのメモリに私のパソコンの写真をダウンロードして
私のポートフォリオをスマホの中に作った
これはスライドショーで見られるのでとても便利だ

ポート・フォリオとは何ぞいや
たとえばモデルさんが自分の写真集を持って
クライアントに見せて自分の魅力をアピールするのに使う

カメラマンは自分の撮影した写真集を
クライアントに見せて自分の表現力をアピールするのに使う
そんな写真集がポートフォリオだ

私は仕事には関係ないのだが
写真仲間やご近所の人に
どんな写真を撮っているのかと聞かれることがある
ポートフォリオを持っていないので
写真仲間にはブログのURLを教える

ご近所の方にはパソコン使ってないんですと言われて困る
そんなときに何時も身につけているスマホに
ポートフォリオが入っていれば
その場で私の作品集を見ていただくことが出来る

次から次へとスライドショーで写真が表示されるので
これは便利だ
もし私に会った時ポートフォリオを見せてくれと声をかけていただければ
喜んでスマホのポートフォリオをお見せします

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-05 21:45 | others(機材) | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2013-11-07 05:28 x
パパさんにも持たせたい一品ですね
いつかそのうち!!
Commented by captain_spoc at 2013-11-08 00:45
☆shkphappyさんこんばんは^^
パパさんの作品は立体的ですから
写真に撮っても巧く表現できないのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 昆陽池に冬の使者鴨が帰ってきた      ファッション誌を徹底的にパロデ... >>