スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

写友の写真展に行きました

e0022047_2359949.jpg

私の写真友達は沢山居ます
ブログで友達になった人
写真を一緒に撮りに行った人
グループ写真展に一緒に出品した人
写友の写友が私の写友になった人

その中の何人かが所属している写塾AIMの写真展が
尼崎市内の隣の駅塚口で開かれています
そこで本日テニスを終えた午後に見に行きました
写真の右端の女性mominさん
とても写真の上手な方ですが
グループ写真展を一緒に出品した縁で写友になり
激励の訪問を致しました

作品一つ一つを細かく説明をいただきましたが
我々のヘナチョコグループ展と違い
塾長の写真家 有野永霧先生が選別した作品群での写真展で
そのレベルの高さには驚きました

そしてその塾の運営の方法を聞き感心しました
毎月作品数点を持ち寄り
それを先生が選別し順位をつけて
その選別した作品の添削を皆さんに聞かせる
まさに懇切丁寧な指導の方法
巧くなるはずです

独学で学び我流の作品作りをしてきたスポックは
多分こっぴどく叩かれると思います
でも上手になるためには
プロに教わるのが一番だと思います
ゴルフでもテニスでも音楽でも・・・

そんな厳しい講義を受けている方達の作品を見て
又私も猛烈な写欲が湧いてきたのも事実です
他の上手な方の作品を見て刺激を受ける
それも私の力になります

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-11 00:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by momin at 2013-11-11 03:52 x
こんばんは^^
観にきてくださって嬉しかったです^^♪
写真が紡いでゆく人と人の繋がりは不思議で面白いですね。
ゆっくり観ていただいて有り難うございました(=∩_∩=)

脚がOになってる、、、^^;
全身のときは気をつけなきゃ(;´Д`)

Commented by ハッセルぶらっと at 2013-11-11 08:51 x
おはようございます~
僕も昼ごろにお伺いさせていただきました。
ご本人は夕刻だったそうで お会いできませんでしたが、大きな水溜りの写真 有野氏の塾生だけあって最高に良かったと思いました。

Commented by captain_spoc at 2013-11-12 00:04
☆mominさんこんばんは^^
丁寧にご説明頂きありがとうございました
大変刺激をいただきました
皆さんはさりげない日常の瞬間を見事に切り取って居ました
やっぱり真似も出来ません

脚がO脚って誰も気にしてませんよ・・・何時もキュートなmominさん
Commented by captain_spoc at 2013-11-12 00:07
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
あらすれ違いだったんですか・・・残念
mominさんの作品とても静かで平穏な一日のスナップが語りかけてきますね
ハッセルさんも良く似た作風でさりげない瞬間・場所を巧く切り取っていらっしゃいます
私には真似も出来ません


<< 全員注目      夜の神戸港は光の花園 >>