スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

全員注目

e0022047_23302388.jpg

今日は突然に真冬並みに寒くなった
昆陽池に行っても誰も来場者は見当たらない
水面を吹き抜ける風は冷たく
カメラを持つ手も冷たかった

写真はカワウとチュウサギ
最近はカワウがどんどん勢力を伸ばして
その数を増やしているらしい
この昆陽池でも日本列島の中島は
サギが繁殖していたのだが
今ではカワウが大繁殖している

スットンキョウな可愛い顔をしているのだが
黒色の大型の鳥で人気は全くない

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-11 23:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2013-11-13 13:21
こんにちわ~
昨日umihikoさんの写真展でお会いした「4にゃん+」にクニです

時々こちらにもお邪魔しています

昆陽池へようこそ!
此処は私の住んでる街でして仕事帰りによる散歩道でもあります
そうなんですここ数年は鵜が大繁殖して木が枯れて困るようです
でも鵜も生きてゆくため仕方ないですね・・・・

Commented by captain_spoc at 2013-11-14 00:39
☆クニさんこんばんは」^^
良くいらっしゃいました
あまりかわいくないカワウだって生きていかなくてはなりませんから
増殖していると言っても駆逐するわけにも行かず
自然に任せたほうが良いですね
昆陽池には週に3回くらい行っています
又カモやユリカモメの撮影に行くと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< もう一度写真展に友人を訪ねました      写友の写真展に行きました >>