スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

もう一度写真展に友人を訪ねました

e0022047_21105591.jpg

今日もまた友人の写真展に行きました
本来連絡をもらったのが古い友人umihikoさんでした
先日見に行ったとき彼に会えなかったので電話で確認して
今日会場で会って激励することが出来ました

まじまじと写真を見ている人の
その見ている写真が友人のumihikoさんの写真
お遍路さんの柔和な笑顔を撮ったハートウォーミングな作品です
彼にしては一寸被写体と距離を置いた素敵な作品で
何時も迫ってくるような迫力なのに
今回は静かに被写体に向き合っているかのようです

この塾の皆さんは日常のありふれたシーンを撮って
静かなタッチで語りかけてくるような作品が多いです
塾長の先生のベクトルがわかります

私はといえばドラマティックでダイナミックな
とにかく走っているか動いているか飛んでいるかのショットばかり(笑
そんなシーンが好きなので
ここの塾長とはベクトルが合わないのではと思います

私から見ると皆さんの作品は
シュールとかアバンギャルドとかそんな風に見えて
お馬鹿な私には理解を超えています

でも団体でも個人でも画一的に捉えるのは危険です
私の作品も見る人から見ればシュールな作品もあるし
ここの写真展でも私のベクトルに会うものも一杯ありました
沢山の作品を見て自分の刺激にするのが良い事です

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-12 21:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by umihiko_sasa at 2013-11-12 22:02
写真展、2度も来て頂きありがとうございました。
年末の写真展もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Commented by captain_spoc at 2013-11-12 22:19
☆umihikoさんこんばんは^^
今日はどうもお疲れ様でした
年末楽しみにしています^^
Commented by hirosi906 at 2013-11-12 23:11
私も日曜日見てきました。
うみひこさんの写真はストレートに被写体の人柄が伝わって来て良い写真でしたね。
この塾の写真は皆さんレベルが高いですね。
Commented by captain_spoc at 2013-11-14 00:32
☆hirosiさんこんばんは^^
同じ日に見に行ったのですね
すれ違いで残念でした
お会いしたかったです
この塾の写真はとてもレベルが高くて驚きです
名前
URL
削除用パスワード


<< 青いポートタワーを撮りました      全員注目 >>