2013年 11月 19日

武庫之荘の秋は何もない秋です

e0022047_2219356.jpg

吉田拓郎の襟裳岬の歌
襟裳の春は何もない春です♪調のタイトルです
スポック艦長のPhoto Diaryというブログなので
できれば日記風に毎日アップしたい

でも今日は朝から整形外科に行って
腰や肩の張りを電気とマッサージで治療
洗濯物を干している間に出かける気力がなくなった
ならばと夕方からスポーツジムに出かけスィミング
20分1本と10分1本約900m

写真はジムの下足箱359番(別にどうって事無いショット)
泳いだ後サウナに入り風呂にも入り
ゆっくりして帰った
テニスで一緒の方とプールでお会いした
スポーツやる人はあれこれ色々頑張ってはる

e0022047_22593636.jpg

ところで私のブログの右側
メニューの一番下にブログジャンルの登録ボタンがある
私はシニアライフと近畿を登録している

このシニアライフをクリックすると
シニアライフを登録した人880人居るが
その7番目にランキングされている
(今日は10位ですが・・・)
別にトップを取ったからと言っても何も出ないが
沢山の方がアクセスしていただいている事がわかる

大体20位から30位くらいが私の定位置だが
沢山の方に読まれているようだ
それならそれで写真もそうだが
文章も力が入る

読みやすいようには工夫している積りだ
そのひとつが文章をセンター揃いにしていること
句読点を打たずにエンターキーで改行します
一行を短くしてスペースを多く作る
数行で一行空白を入れる

もうひとつが大阪弁を入れた話し言葉に近い
平易な文章を心がけている
親父ギャグは評判は芳しくないようだが
止めるつもりはない(笑
読みやすい文章を心がけている

ランキングが上がればそれなりに嬉しい
とか何とかいいながら
何も無い平凡な一日の記事アップが出来ました
何も無い平凡な一日がどんなに幸せなことか・・・

[PR]

by captain_spoc | 2013-11-19 23:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2013-11-20 02:24
夜中ですが こんばんわ~

私もシッカリシニアです
スポック艦長さんは以前より存じていました
アルテで皆さんと していた お話が面白かったです(笑)
改めてお邪魔したのは「シニアライフ」でみつけました
常に10位までとは凄いです!
因みに私は31位でした、可もなく不可もなくと言うところでしょうか
人生全て中途半端な私です(笑)
Commented by きょんち at 2013-11-20 07:52 x
私も遠い昔、ランキングに参加していたことがありましたが・・・
結構大変なんですよ!
内容もそれなりに頑張りましたが・・・・疲れ果てました(~_~メ)
そのうち写真がおろそかになってきて「これはイカン」とやめました。
艦長さんのブログは読みごたえ・見応え両立されており、お見事です!
Commented by captain_spoc at 2013-11-21 01:32
☆クニさんこんばんは^^
ホンマに遅い時間ですね^^
実はクニさんのブログにシニアのジャンルの登録ボタンがあり驚いたのです
お会いしたときに小柄でかわいい感じだったので
エッ!シニアなんだろうかと不思議に思いました
ランキングは別に意識してなくてランキング上位の方とはかなり差が大きく
時々確認するくらいのことです
31位も凄いことですよ
今後もよろしくです^^
Commented by captain_spoc at 2013-11-21 01:36
☆きょんちさんこんばんは^^
写真と同じく書くことも好きなんです^^
好きでないと続きません
私は卓球とテニスをしていますが好きなので楽しんでいます
でもスイミングは辛いばかりで楽しさが感じられず好きになれません
でも健康の為とやっていますが辛いものがあります
やはり好きでないとやってられませんよね
読みやすいブログにすることは意識していますが
ランキングを上げる意識はありません


<< あ~る日突然その事件は起きました      人生を二人で歩む夕暮れの散歩道 >>